ゆっくりマッタリ日々の日記
引越しからちょっと経ち、室内と生活パターンが落ち着いてきたので

時間が出来たときに周辺などを探索しています。

まだまだ探検しきれていませんが、わかったこともいくつかあります。

・オタクショップは充実している。

メイト、とら、メロン、らしんばん が存在。これには驚いた。

アニメは放送しない、伝説の不毛の地でありながらショップはあるのです。

引越しが決まり、「アニメ 静岡」と検索した時に↑がTOPで膝をつきましたよ私は

これは一体・・・!? 購入は出来るから我慢しろ的な餌ですか

ありがたく活用しますが、殆どの場合通販でも事足りるため

個人の努力で補いきれない「放送」を重視するべきなのは変わりません。

要するに個人的にはあまり意味がないのです。


・模型県ではあるが大規模の模型店はない

模型店はちらほらあります。しかし家電量販店があまりないというか

郊外型であってもさほど大きくないため微妙。

世界の模型首都ですが意外と慎ましやかな印象。


・結論:基本は通販

 こ れ は ガ チ

度々言われていたことですが、自分で見て回ってみて実感。

通販でいい。


あとぶらついていたら「うめ物語」が売っていました。何だ此処は・・・。

うめ物語

自宅でお酒を飲む習慣がない私ですが、此処で二次元系に飢えていたので購入。

基本飾りで友人が遊びに来た時にでも出そうかと。それに個人的に梅酒は好き。

ざーっと過ごしてみての判断なのでまだまだこれからでしょうが、

ある程度イメージはついてきたように思います。

近々だと5月の静岡ホビーショーが楽しみです。行けるだろうか・・・。
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/1866-fec42cfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析