ゆっくりマッタリ日々の日記
春分の日はヒッキーしたいが、どっかで何かしたいと思い

昨日レイトショーで劇場版インデックスを観てきました。超ノープラン。

こっちで見れるアニメ映画となると限られてきそうなこともあり

見れる作品は見とこうという考え。

あー、禁書みたいにいろはも上映してくれないかなあ・・・。

入場者特典のキャラクターカードは

\サテンサン!/

黒子、佐天さん、ステイル、インデックスのパターンでした。

タイトル上は禁書目録ながら、劇場版という舞台のお陰でサテンサンが居て良かった。

未遂に終わりましたがバットも登場。うむ、これなら超電磁砲Sにも期待できる。


あんまり期待していたわけではないどころか見る予定もなかったので

頭カラッポにして見ていましたが、まあ中々。

意外と説明不足なところ(シャットアウラのその後、ブローチについて、レディリーの過去・経緯)があったり、

ただ場面場面をつなぎ合わせた感が強いシーンが多々見受けられるのが残念。

丁寧じゃないところが目立ちます。

一方で劇場版らしいこれまでのキャラ総出演のお祭り感、事態の大きさはありました。

理屈抜きで「今までの総決算」「これまでの歴史」が感じられる展開は嫌いじゃない。

まさかチョイ役とはいえ婚后さんまで登場させてくれるとは。

あとTV版に引き続き背景が綺麗です。とあるシリーズは背景がいつもいいですな。

でもやっぱもっとエピローグが欲しかったですね。収束してからEDまで短すぎる。

結局どうなったの?というところもじっくり見たくなるじゃないですか。

〆は大事ですよねえ。


レイトショーのため売店でパンフを買い逃しているので回収にでも行きます。

何か本編の補足的なものが記載されているといいんですが・・・。
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/1868-fab99163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
