ゆっくりマッタリ日々の日記
引越し先を探索していたところ、ダイヤがカートリッジのみの特価だったので購入。

中古DP

実は去年の6月に同じく中古のパールを購入していたりするので

これでDSポケモンは全て揃いました。

いつやるか不明ですがARサーチャーの夢伝説回収が捗りますね。


中古の楽しみといったら進行中データの有無。ポケモンでは財産になりうる。

しかしダイヤ、パール共にバッジ2個未満と超序盤だったため旨味はあまりなし。

「はねやすめ」の技マシンくらいだったので即HGへ移動しリセット。

おもむろにパールを始めてみました。

砂パやGSルールのトリパを使う予定がないのでダイヤではなくパールを選択。

周回SSのミュウツー厳選に少し飽きていたところだったので始めちゃいました。

各ポケモンのタイトルで唯一未プレイのシンオウ地方。

何か新しいゲームをやりたいけれど、ポケモン以外は殆どやる気がなくなっている自分に丁度良い。

ユウキSにパールのPを加えた名前

とりあえずやってみて現状こんな感じです。

シンオウ未プレイと言っても、中古Ptで伝説回収したことがあるので

DPのモッサリ感が結構キツい。HGSSやBWに慣れきっていますし。

これが第四世代最初のポケモンかあ・・・。

当時はどんな反響だったんでしょうか。GBAと比べてもモッサリだと思うんですよね。

始めたはいいものの続くかなこのROM()
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/1869-3054126f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
