ゆっくりマッタリ日々の日記
こちらに引っ越してからというもの、平日は夜遅くでも開いているお店が少なく

休日は用事が、ない。

理由としてオタクショップは変わらずありますが、家電量販店がないのが痛い。

プラモを初めとしたホビーを気軽に買い、

電化製品や工具類をふと検討・購入したりしていた家電量販店が。

私の買い物や外出の原動力になっていたんだなあと今更感じてます。

ホビーはおもちゃ屋、本は本屋、家電は電気屋と細分化されて配置されているのが面倒。

こっちに来て細々としたもの、急がないものはネット通販という形が加速し

相まって・・・外に用事がほぼない形に。

休日だというのに外に出ない。とにかく出ない。

自分でもビックリするくらい出る原動力がありませんでした。

ウィンドウショッピングじゃないですけど、ランダム選択やぶらぶらすることがないため

常に必要最低限の出費に収まり、謎の経済効果が我が家の経済で生まれています。

ムダに買い物するのはいかがな物かと思いつつ、買い物の楽しさが薄い生活になったなーとも。

私の行き着けはぶっちぎりでスーパー。(料理はしたくないが)主婦と呼んで下さい

現状がいいのか悪いのかわからないですね。

模型はどこで買おうというか、どこで買うのがいいのやら・・・?
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/1877-eab508dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析