ゆっくりマッタリ日々の日記
そろそろEeePC生活も我慢の限界を超えてきたので、

新パソコンを具体的に検討し始めました。

これまで使っているうちに何かと我慢していったらそれが普通になりつつあり

時間に余裕が持てず引越しラッシュだったことに甘えてスルーしてました。

そんな生活はもういい加減いいんじゃないかと。流石に直近で引越しはないでしょうし

なので最近の自作事情・製品情報を静岡に来てからですかね、少しずつ調べ進めていました。

取り合えずメインPCとして使いますし、

フォトショを購入したので快適に動かせるスペックが欲しい。

それが今回の目的というかコンセプトというか。

初代メインの病弱PCから取り合えずノートにしてしまっていて

非力さや組む楽しみを忘れて久しい。なのでここで再度自作したいという気持ちあり。

しかし一方で組む時間が惜しく、パーツを実際に見て検討できる環境ではないことから

BTOでもいいのではという考えもあったりします。

モニタやPCケースは特に現物が見たいじゃないですか。そこはココだとunk。

スペックも不必要に高いものは必要なく、中堅以下のゲーミングPCで十分。

ゲームをしても3Dは関係なく、編集もあくまで画像・絵。

メモリさえしっかり積んでおけばグラボもさほど高価な物は要らないはず。

BTOでも比較的お求め安いラインを求めているものですから困りもの。


現状、

OS:Windows7(64bit)
メモリ:16GB

だけはほぼ確定。CPUはCore i5、グラボはGeForce GTX660(か以下)くらいのイメージ。

むしろもっと下げてもいいのかもしれない。うぐぐ

フォトショを基準にして考えていますが自分の中で未だに定まらず。

実際にBTOメーカーでポチポチ価格がどうなるか見ていますが

「自作の楽しさ」と「BTOの手軽さ」が天秤の上で揺れまくっています。

そしてそれ以上にいい加減デスクトップで快適生活に戻りたい。ああああーーー
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/1887-9aa979d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析