ゆっくりマッタリ日々の日記

・さよなら駄菓子の定番「ポテトスナック」 原材料高騰などで6月末販売終了 -J-CASTニュース

何このニュース。下手な内容よりきっついわ・・・。

駄菓子屋の孫としてこれは書かざるを得ない。

駄菓子のくくりで見ると「ポテチ(のようなもの)」って少ないんですよね。

「スナック菓子」で見るならうまい棒、餅太郎やキャベツ太郎、ハートチップルやコンポタとか

どっと出てきますけど。

これ、去年末の「スジャータ時報ラジオCMが終了」に匹敵するニュース。

個人的に思い出の一端がなくなるのと同じレベルです。

スーパーやドラッグストア、コンビニにも大抵置かれる知名度はあった。

嫌な世の中ですね。

気がついたら30円タイプじゃない、つまみを想定してそうな量のポテトスナックも出てましたよね。

つい二週間前も食べましたけど、また一通り食べ直したいですね。

これまでで何度食ってるかわかりませんけど。

駄菓子と一言で言っても「なにそれ」と言われる駄菓子もたくさんある中

ポテトスナックが逝くのか・・・世の中もうわかんねえな
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/1894-b2f1c3ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析