ゆっくりマッタリ日々の日記
A4ポスターフレームを買おうと、

amazonをさまよっていたら見つけた「B2ポスターファイル」。

B2サイズに対応したファイルがあるのかと驚きつつ注文しました。

デカイためそんなファイルはないと思っていたんですが。

B2ポスターファイル

比較物がないので画像だとパンフみたいですけど、どちらも前売り特典のB2ポスターです。

B2ポスターがすっぽり入るサイズなので勿論ファイル自体も大きいです。

でも、これはいい。

これまでは

・飾るのだけ「B2サイズの額」
・保管「B2サイズのカードケース」

を使ってきていたんですが、これなら複数枚まとめて保存・眺められますね。

引越し連発一人暮らしを始めるにあたり、実家からポスターは持ち出していません。

けれども新たに増えるポスター。それらは丸まった状態で保存するほかなく

引越しの度にちょっと丁寧に梱包・同封する物を選んだりするのが手間でした。

なのでポスター集めは極力控える方向になっていんたんですが・・・これなら再開しても構いませんねッ!

実際に去年は劇場版魔まマ(前/後編)、劇場版いろはHSHの2タイトルしかなかったり。

本当に我慢しました。これからは強気で蒐集出来ますね。


あとはやっぱり保存と同時に眺められるのが個人的に凄く嬉しいです。

賃貸に住んでいる以上、壁は不可侵領域。

残念ながら吊るせるような環境でもないのでポスターはおろかタペストリーもNG。

やれる事といったら「ポスターをフレームに入れて立てかける」のが精一杯。

なので眺められるというのは非常に大きいポイントです。

B2サイズのファイルなので立てると自重でしなりそうですが、

厚紙製収納ケースが付属しているので立て置けます。

ポスターを貰ったはいいけど飾るスペースは必ず限りがあり、物により優劣もあり

死蔵同然のポスターというのは結構ありがち。

・・・やっぱこれ使えるわ!


あとはタペストリーですなー。何らかの方法で飾れないものか。
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/1899-faa4837c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
