ゆっくりマッタリ日々の日記
遂にこの日が、俺にもやってきましたよ!



東方永夜抄Normal初クリアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!



_,,,,--='' ___,,-―――='' ̄ __,-―='' ̄  /  +
  _,,-      _,,-―='' ̄    ヽ      / . . .  .
 ̄     ,,-='' ̄             \   / .  。. ★  ☆
  ,,,―''      ノ          ノ  ヽ/    。.    .
―''|        (;;)   |___/  (;;)   |     ┃   ┏━┃               ┃┃
  |     """"    |   /    """ | .   ━┏┛ ┏━┃ ┏━━┃      ┃┃
―-ヽ .γ´~⌒ヽ     |  /       /     ━┏┛     ┃       ┃ ━┃ ┛┛
   \/     |     |_/       /⌒ヽ、  ┛       ┛     ━┛  ┛  ┛┛

というワケでリプうp

いつも通りにドゾー



凄まじい数のツッコミどころがあるかと思われますが、仕様です。

俺、種割れたんじゃ・・・・


・それなりに頑張った形跡

刻符とか、カスりなど無視してクリア最優先。
今まで「クリアランク甲」の為に刻符は狙ったりしてましたが、カスりは狙ってません。
死ぬから。

使い魔破壊は、硬い奴以外のみ。
壊すと楽になるスペカが後半に多いワケですが。
(魔理沙・うどんげ)
霊夢はいかんせん非力なので、高速状態で座薬とにらめっこになると終わる。
無視してゆかりんで打ち込み続ける事にしました。

エクステンドは取るが、5面以降は上部回収をしない。
死ぬから。
リプ見ればわかりますが、実際に上部回収しに行ったら、えーりんに体当たりかまされて落ちてます。
えーりんえーりん酷いよえーりん!

取りあえず後半はチキンボム祭り。
特に魔理沙戦。

抱え落ちをしないようにする
だがした。


永夜返しシリーズは、これまでの集中のおかげでむりぽ

でも序盤の2枚は惜しかったか


あとsk氏に深く感謝。

数々のリプ&アドバイスと東方雑談、有難う御座いました。


クリアしたからって、刻符取りも頑張って「クリアランク甲」にする気はいまのところ・・・・無

やはり、Normalランク初クリアは永夜抄だったか。

これがNormalかよ、とZUN氏の難易度設定に疑問を持ってました。

でも練習を重ねれば、あるいは・・・。

でもちょっと長すぎだと思った。(クリアまで


当分はまったりプレイです。
 コメント
この記事へのコメント
おぉーnormal初クリアオメ(´∀`)
抱え落ちもないし、
さっき教えた切り替えしとか
ちゃんとやってるっぽいし今の所言うこと無しですb

スペカ=ゆかりんの超火力
通常弾=脇巫女
だとさっき気付きました;
2006/09/30(土) 22:54 | URL | sk #-[ 編集]
[sk]さん
もう、ホッとしました(´∀`)
輝夜戦はガクブルものでした。

魔理沙程度の使い魔なら平気ですが、脇巫女のスペカは封印でいいですね。
ゆかりんがきっと頑張ってくれます(*´Д`)
「~結界」って名前はカッコイイのに、あんまし強くない。彼女たちは弾幕ごっこだからなのか・・・
2006/10/01(日) 10:33 | URL | Yuuki-S #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/190-42915a88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
