ゆっくりマッタリ日々の日記
やっとニンテンドーダイレクト動画とか公式HPを一通り見ました。

・ポケモンXY公式

ニンフィア→ニンフ→妖精 と言われても「新タイプ」まで至るとは思わなかったですよ!

いやあビックリですね・・・GB金銀以来の環境変化じゃないですか。

正直まず最初に脳裏に浮かんだのは「めざパ台無し」。

サンダースやドレディアなどの割と簡単な氷ならいいんですが、草や電気、格闘が痛い。

あとたまたま出た系ですけど伝説にもめざパ搭載っ子が居るので地味に痛いです。


が。


新タイプフェアリー追加組に何とプリンが!


ノヽ人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人

    / ̄ ̄ ̄\         何が新タイプだよ!
   / ─   ─ \    n∩n   めざパが完全に狂うじゃねえか!!
 /  (●)  (●)  \  |_||_||_∩ 
 |    (__人__)     |∩   ー| 
 \    ` ⌒´    /.ヽ )  ノ 

⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V



ノヽ人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人

    / ̄ ̄ ̄\   くるっ    プリンがフェアリーww
   / \   / \    n∩n彡  ピッwwピwwwwざまぁぁぁぁぁぁwwwwwww
 /  (●)  (●)  \.∩ || || |    プリン=可愛い(公式)
 |    (__人__)     ||^ ^ ^ ^|^i 
 \    ` ⌒´    /ヽ    ノ 

⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V


新タイプフェアリー。いいんじゃないでしょうか。

こんな形で懐柔されるなんて我ながらちょろいと思いますよ。

でもこれでプリンの独自性がちょっと増すわけです。

十把一絡げノーマル組の1匹とはカウントされにくくなります。

それに第五世代で得たフレンドガードもいいポイントでしょう。

正直十中八九ピッピ系もフェアリー追加組なんでしょうけど、発表まではないものと同義。

今、プリンとピッピの間に決定的な差が生まれたのである。

フェアリー=妖精=可愛いという連想からプリンが選ばれた。

ピッピではなく。プリンが、選ばれて、発表された。

『プリンは(ピッピよりも)可愛いポケモン』(Q.E.D.)

これ間違いないですね。これはもう記念日級のお祝いデーになりますよ。

プリンが可愛いことの証明ですね!

つくづくピッピも可愛い系に扱われているのが当時から疑問でしたんで・・・。

第五世代で最終進化プクリンさえ差し置き、ダブルで一躍一線級に台頭したプリン。

第六世代でも新たな追加要素を得られて凄く嬉しいです!

BW2で完全に冷めていたんですけど販促(しかもピンポ)上手いなあと唸ってしまいますよ。

購入検討に戻ってきました。プリン出されちゃ仕方ねえ。
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/1909-68c7ae2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
