ゆっくりマッタリ日々の日記
今日は休みを取って一日新PCとちゅっちゅ。

え、平日の日中? まさかぁ出ませんよ!

組む時間が取れない及びもったいないと判断し、ツクモのBTOパソコンにしました。



ツクモG-GEAR GA7J-A51/E
OS:Windows7 Ultimate(64bit)
CPU:Corei5-4430 3.0GHz
メモリ:DDR3-SDRAM 16GB(8GB×2)
HDD:2TB
グラボ:NVIDIA GeForce GTX 650Ti
光学ドライブ:書き込み対応BDドライブ
電源:Antec EA-650-GREEN(650W)
ディスプレイ:ASUS VXシリーズ VX238H(23型)

こんな感じです。タイミング的に第四世代Haswellになりました。

PC自体の目的としてはフォトショが取り敢えず使えるモノを・・・というもの。

折角買ったんで、写真編集から絵までひと通りいじってみたくて。

ペンタブも自作機の時に買ったやつならあるんだよなあ・・・そもそも動くのk

今はまだインスコしていませんが。ちゃんとこの環境で問題ないと判断してからです。

ライセンスは大切ですからね。

PCデスクとチェアも必要で別途初期費用がかかってしまったんですが、

PC本体は覚悟していた価格内だったんで満たされています。

別途メモリを16GB(8GB×2)追加してしまってもいいとさえ思っているくらいに。


あとスピーカーは地元を発つ時、友人から餞別で貰った2.1chスピーカーシステム、

キーボードとマウスはテキトーに。でも初めて無線タイプにしてみました。

無線に対しては電池が別途必要だったり、マウスがその分重いところで避けていたんですが

取り回しを気にしなくていいのは思ったより楽ですね。

それにPCデスクの上がとっ散らかったりしないので見栄えもいい。なるほどなあ。


あと丸1日悩んだ(特にインチ)ディスプレイ。

結局23インチが一番今安い、ただそれだけの理由で大きさを決めたわけですが

使ってみると「大きすぎる」とは思わないくらいのサイズ。これまた悪くない。

むしろ今後の引越しを見据えたいいチョイスでしたね!(結果論)

それでも先日まで持ち運び用のEeePCで生活していた古代人にとっては鮮烈です。

広くて綺麗。


64bitOSになったので動く動かないやら、OSが異なるのでそもそも対応しているのか

一個一個確認して進めているのでまだ本調子ではありません。

丸1日ちゅっちゅしてたのになあ。でもこれが楽しいんだよなあ。

正直に言えば途中で東方やったりツイッターやってました。

色々やりたいよね、仕方ないよね。

そんなこんなでやっとPCを新調しました。一年半かかってますね()

これから少しずつかつての環境に近づけていきます。
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/1912-39ac9e5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
