ゆっくりマッタリ日々の日記
待ってました東方輝針城Web体験版。

なんだか随分と待った気がします。もうあと少しで製品版リリースですし。





早速2回程プレイ。取り敢えず霊夢B(いつもの)でEasyとNormalをクリア。

生首が飛んできたと思ったら、更に分裂してきたインパクトで動揺し

2面で大半を抱え落とすという惨状でしたが、新たなシステムのお陰でバリバリ持ち直す。

今回のシステムはホントシンプルでいいですね!

抱え落ちするヘタレシューターでも安心ですし、お手軽にボム撃ちまくれる爽快感もある。

頑張ればボム撃ちまくれた地霊殿よりもお手軽にボンバー。

ただ上部回収がHardからは厳しそうだと思うので、そう上手くは行かないと思ってはいます。

これまで通り「Hardノーコン&Extraクリア」が個人的な目標。

腕が露骨に出る上部回収が鍵のシステムだと、高難易度になると反転し厳しくなるかなあ・・・。

過去作のように下部でもなんやかんやでやれるシステムではないですもんね。


ともかく、PC空白期のお陰でめっきり下手くそになった私にとって

「再開」するにちょうどいい。

すげータイミングいいなあこれ・・・リハビリに持って来い。

ぽつぽつ遊びつつ、過去作へシフトして製品版を待ちたいですね。

外部HDDにバックアップしていた分が神霊廟だけ古く、Ex未プレイ段階でした・・・。
あれだけ頑張ったスペプラ霧散で泣きたい


東方プレイ再開です。
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/1923-f5151c4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
