ゆっくりマッタリ日々の日記
先日書いたとおり、「鑑これ」やってます。

ソシャゲー(なんだろうかコレも?)は大嫌いです私。

あんなゲーム性もクソもない物体に「課金」することが全く理解出来ないためです。

これもゲーム性で言えばクソと言っても間違いではないでしょう。

しかし課金しなくても十分遊べる・・・というか課金する要素が考えられないくらい

商売っ気がなさすぎて驚くゲームでした。


それでもブラウザゲーであることは変わりがないんで

課金要素薄めというだけでプレイするのはしんどいです。

じゃあ何が良かったかと言うと超シンプル。

今は随分と見かけないと感じていた「巫女服」キャラが居たから。

TwitterのTLでしばしばスクショを見ることがあったのですが、

ある日みた画像には紅白の服装のキャラが。そう、扶桑姉妹でした。

これをきっかけに調べてみれば、戦艦系は巫女服だったり

空母系は弓道っ娘だったりと「俺得なキャラが居る」じゃないですか!

C84三日目で艦これをフォロワーの方からオススメされたのがトドメに。

帰宅後にアカウント作成し着任待ちの一員となりました。

翌日の限定開放にあっさり当選しスタート。以上が経緯です。


今ではがっつりプレイしている提督の一人です。

先々週の日曜に2-4をとうとう突破、そのまま3-1もクリアし3-2でレベリングしています。



第四艦隊まで開放し、翔鶴・瑞鶴を建造するなど先々週の日曜は相当来てました。

やっと駆逐艦大活躍縛りのステージに到着したんで、

しばらくは駆逐艦レベリングをやって愛でていきますよ~。
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/1936-ace7e9c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
