ゆっくりマッタリ日々の日記
コンプ10月号は勤務中に買えばいいかと思っていた慢心提督とは私のことです。

いや、多分買えたと思うんですよ(妄言)。その日に出張が入らなければ。

丸一日拘束され、翌日見かけた書店を片っ端から回ってみたものの完売、完売、完売!

いやあビビリますね。再販決定とのことですが無事手に入るか自信ないですよ。

艦これアンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(1)ほか

そんな私ですが何故かアンソロについては尼で予約していました。

アンソロって書籍の体でもファングッズレベルの位置づけじゃないですか。

一方コンプは一応名の知れたギャルゲ雑誌。アンソロ予約だけは念のためしていたと。

全く逆でしたけども!ぅぐああァァ

アンソロということでゲームだけでは満足できないファン向け内容なのは間違いありません。

しかし全体的に面白かった気がします。一番は「夕張さんの憂鬱」です。

4コマしつつ、これだけでうまいこと纏まっているのがじわじわくる。


このアンソロ漫画の企画時期を考えると、当時既にキャラが固まりつつあった

(比較的)人気キャラに偏っているところは否めないので、今後の続刊に期待でしょうか。

これからも追っかけて行くつもりです。

やっぱりゲームだけじゃ・・・と溢れるこのエネルギーの受け皿が必要だ。

使い回しではないグッズがこれから出てくれればいいのですが。
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/1942-5e190f21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析