ゆっくりマッタリ日々の日記
ジュンク堂で再販「コンプティーク10月号」の予約を断られたYuuki-Sです。

目処が立ってないのは分かるのですが、ジュンク堂でダメなら一体どこで・・・!?

これは結局買えないフラグ。


早速、ウォーターラインシリーズ1/700霧島さん(ハセガワ)を組み始めました。

艦底にオモリを瞬着固定。部品の小ささと細さに驚きつつ、

まずは大きめの部品だけでもと接着していきました。

霧島さんの艦橋

取り敢えず艦橋。知識もなければ資料もないため、

よくわからない部品を重ねていき形になるのは面白かったです。

ギザギザは窓だったのかとわかったり。

しかし各部の出っ張りとかの役目は分からない。何か資料でも買ってみますかねえ。

取り敢えず組んだ部品たち

今回組んだ部品は以上。くっ付けてからではマズそうなところはスルー。

それに砲塔等細すぎて組んだ後も不安になる部品はひとまず置いておきました。

急いで今週中に小物入れ+綿を100均で買ってからにしようと思います。

このレベルの仕掛品は箱のなかにポーンと放っておくとやばそうなので・・・。

組み始めてからこいつぁ大変だとわかってきましたよ?

準備もあと一歩足りなかったかな。


ともかく、私の目標は「まず完成させること」。

エッチングパーツ? 糸? いえ、知らない子ですね。
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/1944-9461647d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析