ゆっくりマッタリ日々の日記

会場限定CD(ソロリミックス)が欲しいがため、度々物販だけ行こうか迷っていたアイマスライブ8th。

なんやかんやでしんどいのでスルーしていましたが、幕張は三連休の初日。

体力的にも時間的にも申し分ないので物販だけのために新幹線乗っていく計画を立てていました。

調べてみるとアイマスの物販は数時間の待機は当たり前のようで。

アイマスライブ8thの他会場の感想なども読んでみると結構過酷。

ただ過酷なのは「グッズ」物販で、「CD」物販は余裕という情報がそこかしこにありました。

READY!!ソロリミが欲しかった(CHANGE!!!!まで追加されるとは思っていなかった)ので

それならもう行っちゃおうか、と一念発起。


物理的に距離がありますし、CDが買えれば・・・と思い昼ごろに到着。

事前情報通りでCDはいつでも買える状態で売り切れもなく平和でした。



なので無事、この2枚のソロ・リミックスCDを確保することが出来ました。

ライブに参加されるP諸氏は既存CDは持っているでしょうし、

持ち込み数も潤沢にあったみたいですね。こういう物販ならいいですよねえ。


で意外だったのがグッズ物販。過去最高の処理速度だったようで既にガラガラ。

会場限定Tやリストバンドなど売り切れはあるものの結構欲しかった物が買えてホクホクでした。

グッズについては自宅に帰ってから二次予約通販で済ませようかと考えていたんです。



まずライブ公式パンフレット。

まさか参加するライブそのものに機会に恵まれるとは思わず、突発購入。

キャスト中心で大変ボリュームが有りました。ラメ入りで綺麗。



続いて3Dポートレート。会場限定なのですっかり諦めていた一品です。

生っすかのジャケットはどれもよいですが、01と05が狙いでした。

残念ながら01は売り切れとなっていましたが05は確保。

写真で伝わりにくいんですが、ちゃんと撮ってもブレているように見える程度に浮き出て見えます。

これは現物見ると欲しくなるタイプの品ですよね。買えただけホント良かった!



あと地味に嬉しかったのが劇場版前売り第二弾だったりします。

第一弾はアニプレ予約さえすっかり忘れるという大失態を犯していたところに第二弾。

メイトで買えますという措置付きながら対象店舗にメイト模型店はなし。

!?

なので頭を抱えていたんですよ。この機会に買えて良かった(再)。

なお、チケをお譲り頂いた方曰く秋葉原メイトはいつでも買える状態なんだとか。

地域格差を地味に感じる俺氏であった。

この他に公式ポスター、公式サインライト(ミリオンライブ!)、公式カレンダーを購入。

二次通販の分も現地で調達出来たのは大きかった。神物販でした。

サインライトはライブに光物を一切持参出来なかったので購入。

使い方(振り方か)わからないんですが・・・

いざライブが始まると購入が大正解だったと知ることになるのでした。




あと助かったのが有志Pによる「コール本」。基礎知識編から

どの曲にどうハンドクラップ・コールを入れるのかの一例がひと通り記載。

アイマスライブはおろかライブそのものが初めての私には非常に心強い一冊でしたね。

待機時間中やスキマ時間に食い入るように読ませてもらいましたよ。

初心者へのサポート体制が半端ないアイマスPたちに感謝の言葉しか出なかったですね。


物販を終え、この度ライブ参加の機会を下さった方と合流。

昼食を挟みながら色々ご指導ご鞭撻を賜りました。

「周りを見て合わせていれば問題ない」というベテランのお言葉。

そうこうしている内にライブ入場待機列が出来たというツイートが入り・・・

つづけ
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/1948-3536c650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析