ゆっくりマッタリ日々の日記
・ポケモンX

BWの悪夢再び、XYもパッケポケは強制捕獲イベントでした。

と思いきやシンボル個体の緩和により超ぬるま湯に。ゲーフリやるじゃない。

取り敢えずゼルネアスより遅いポケモンに先手はなあ・・・ということで最速、

ジオコントロールを使いたいところではあるので特殊で。

なので目標はおくびょう最速に。

フェアリータイプとのことで見た目がファンシーなヒールボールで捕獲しました。

ちゃんと入ってくれてちょっと嬉しい。

ゼルネアスのステータス1
ゼルネアスのステータス2

ゼルネアス
性格:おくびょう
個性:ものおとにびんかん
個体値:[31]-[24~25]-[31]-[14~15]-[31]-[31]

最低3V保証なのだから、4Vくらいは・・・と思っていたところ

小一時間くらいで出てきた一致4Vのコレで決定。

無駄かどうかわからない段階ですが、下降補正のAが高い点は気になりました。

ただHBDと耐久面が非常に優秀で最速なら文句ないなあと決定。

これから対戦環境やおいおいの教え技が整っていくでしょうから、育成はそれくらいで。

ストーリーをなんとしても三連休で終わらしたい中の個体としては

スピーディーながら十二分に満足が行くゼルネアスとなりました。


しかし今作の諸々の緩和凄いですよねえ。

厳選厨の私も流石にやり過ぎなのではと若干萎える程度に猛烈な緩和。

これに慣れてしまうと過去作で何も出来なくなってしまうかもしれない。

12月のポケシフター解禁までにやるべきこととして、過去作系にするのもいいかもしれません。

3DSの画面サイズや解像度、厳選環境に慣れきってから過去に戻るのは辛そうだ・・・!
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/1958-e570dbb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析