ゆっくりマッタリ日々の日記
・ポケモンXY

友人の猛烈アピールと新ポケへの興味に抗えず、発売日当日深夜に購入。

ポケモンXとY(同梱版)

田舎だからかフツーに買えました。

御三家はこれまで通り水のケロマツ、猛烈に悩みましたが主人公は男。

名前はユウキ-Sで進んでます。

メインロムはX。理由はカートリッジだから・・・つまりあんまり考えてません。

SDカード読めなくなるだけでデータ消滅は強烈すぎるので、DL版はプレイしたくないのです。

3DSLLは同梱版なのでYのDL版が入っていますが、おそらく別にYのロム版買います。

3DSLLにXを挿してプレイするので一人交換がそのままだと出来ないというのも有りますね。

なのでネネさん3DSにY(ロム版)を挿してやりとりしようかなと。

パッケージがないと所有感もないですし。ここは古い人間かなあ・・・。


ともかく、この三連休は有意義に使うべきと判断し全リソースをXYに向けています。

なので現在「バッジ7つでゼルネアス厳選」中。

シンクロラルトスを補正性格2つ残して全て揃えて向かっています。

シンクロ効いて3Vとかちょっと耳を疑うフレンドリーさに驚いていますよ?

連戦となるところがアレですが、この緩和を受けて面倒くさいなんて言う訳がなかった。

XYどんだけ第五世代の不満をなくしていっているんだ。

寧ろ第五世代とは一体何だったのか、が正しいかもしれませんね。
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/1959-07f5380a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析