ゆっくりマッタリ日々の日記
・ポケモンX

お久しぶりです。いやあ・・・日々帰宅したら

・ポケモンX
・艦これ
・アイマス(アイマス2/シャイニーTV)

に全力で時間を費やしているせいでまた間隔が空いてしまいましたね・・・。

取り敢えずポケモンXは三連休最終日にエンディングを迎えました。

現在のトレーナーカード
はじめてのクリアパ

バッジの少ない序盤が特にボリューミーだったような気がします。

新ポケと過去ポケが入り乱れ、超性能になった学習装置のおかげでレベル上げ作業がいらない。

それでも結構プレイ時間は必要な内容で結構満足。


クリア前でも平行して遊べる要素が盛り沢山だったせいか、クリア後の要素は少ないです。

取り敢えず今は来る魔の月12月に備えて、厳選環境を整えようとしています。

シンクロ要員はゼルネアス厳選準備時にほぼ終えました。

残念ながらメタモンサファリがないため、並行して別の作業ができるバトルハウスへ主に篭ってます。

そう毎作の(若干の苦行の)BP稼ぎです。

今のところ各種パワー系×2、タスキ、こだわりスカーフ・メガネ・ハチマキ、いのちのたま、ふうせん、パワフルハーブ

を入手。BPわざマシンもあるのでまだまだ先は長い・・・。

今回のバトル~はBP付与が毎戦になり、戦闘の無駄な間が短くなって好感が持てます。

バトルハウスも過去作と比べ緩和寄りですね。BW2が異常だっただけだよ!

ポケモンにも現れたあざとイエロー

まあ緩和に加えてブヒキャラが4人も居るようですからねえ。

これだけでもモチベ維持要因の一つたりえる。

数が限られているBPわざマシンからさっさと集めきってしまいますかねー。

まだまだしばらくバトルハウスを中心に引きこもります。

BP終了→バトルシャトー→メタモン乱獲 という流れの予定。
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/1960-87d7a405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
