ゆっくりマッタリ日々の日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
折角のお休みなので家事諸々を済ませつつ

iPod classicの容量問題を解決するべくビットレート抑えめに変換したところ・・・

全曲のアートワークが未登録に。

Oh....

「ビットレートの高い曲を次の形式に変換」にチェックを入れるとなるそうですね。

ググると同様の現象がぞくぞくと。ピンポイントすぎる。

私はPCで聞く分はAppleロスレスにしているんですが、次第にiPod用として変換するのをめんどくさがり

ロスレスのままぶちこむようになっていきました。

そんなでは流石にclassicでもすぐに容量MAXになってしまう。

なので自動変換に任せてみたのですがこのザマ。

よくよく考えればファイル形式自体が変わっているのでアートワークまで引き継がれるはずないな、

と思わなくもありませんが・・・。

現在、手作業で再登録し続け8割が終了。折角のお休みとは一体何だったのか。

現在も再登録作業中・・・

でもまあ・・・登録が古い楽曲のアートワークを高画質に置き換えたり

一部抜けがあった曲に登録なども出来て良かったかもしれません。

全アニソンをメンテなんて自発的にはやらないでしょうから・・・ははh

そうそう、肝心のサイズですが120GB→70GBになりました。

これで再び気兼ねなく外で色々聞けますわ。


これから新しいCDをインポートした後は、

・フォルダ分け
・PC用にアートワーク登録
・iPodに変換転送
・iPod用にアートワーク登録

という作業になるわけですね。

・・・今日死ぬ程登録したせいでもはや苦じゃない。かも。
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/1964-6ec31958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。