ゆっくりマッタリ日々の日記
そしてライブビューイング二日目。アイマスライブ初の両日参加はミリオンです!

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 1stLIVE HAPPY☆PERFORM@NCE!!

初日に負けず劣らず語りたいことが多すぎるライブとなりましたが

二日目といえば、まずは当日午前に発表された「ころあず(限定)参加」ですよね。

これは本当に嬉しかった。

限定参加とのことで、コメントとか、バックダンサーでの参加かなと思っていたらまさかの5曲を熱唱。

聞いているこっちは嬉しさと「無理していないのか」という心配が混在していましたね。

中盤からころあず復帰からの、ミリラジでぽろりがあった「U・N・M・E・Iライブ」。

元々曲が良いので聞きまくっていた曲が、ライブで、ころあずも揃ってでの初披露。

震えました。

アップテンポで明るく、ミリオンネタ多めの曲のはずが今回のライブにより

涙無くして語れない名曲に。信じられるか・・・これネットラジオのテーマソングなんだぜ?

間奏の間では安定の茶番が挟まり、ああ三人揃ってライブになってるんだなあとしみじみと感じてしまいました。

ライブ二日目での私の最も印象的なシーンです。


次に印象的なシーンはやっぱりころあずで「Precious Grain」。

ライアー・ルージュでかなりボルテージが上がってから、これまでより長めに間隔が空き

暗闇の中流れだす「Precious Grain」のイントロ。湧き上がる歓声。

大丈夫なんだろうか・・・無理していないだろうかと思いながらも青リウムを構える。

始まってみれば本域で熱唱されていました。

サビでの人差し指を掲げる振り付けを見て、今日も来てよかったと心の底から思いました。

名実ともにミリオン1stライブとして完成した瞬間です。一昨日のミリラジを聞いて更に涙が。


二日目の最後の挨拶では次々と涙腺が決壊していくアイマスガールズ。

りえしょんがあそこまでぽろぽろするとは思わず。

基本的にりえしょんの挙動は独特ですが、涙と頭が真っ白になっていたためか珍しい挙動に。

ころあずは泣きながらも嬉しさが勝っているようでしたね。

もちょはさっきまでの感動をすっぱり切り離し、いつもの不思議空間へ。

カンペから「麻倉さんのフォローをお願いします」と指示された上、それを音読してしまう始末。

爆笑の渦ですよ。あれ?さっきまでの流れは一体・・・。

そして不動のセンターとなりつつあるぴょん吉。

時間制限もありましたが、毅然と最後まで締めに行くリーダーの貫禄がそこにはありました。


ミリオンライブ1stライブ、本当に楽しかったです。

他にも良かった所、笑った所、グッときた所・・・たくさんあるのですが

二日目となればやっぱり特筆すべきはころあずになってしまいますね。

もう一週間経ってしまったんですね・・・。一週間前なのかあの光景、あの高揚感が・・・。

LVでこれなら中野はもう本当に熱かったでしょうね。参加されたP諸氏はお疲れ様でした。

私はミリオンでは貴音さん、もがみん、りえしょん、もちょでVoデッキを組んでおり、

ミリオンスターズでくくるならもがみんPなのです。

そしてミリオン曲を聴き始めたきっかけが8thライブ幕張での「Precious Grain」。

後発のソーシャルアイマスのミリオンで、新人声優さんと聞いていた中

声量があり、非常に伸びる声に魅せられたのがLTPを聞いていくきっかけで。

勿論今回の1stライブ(Lv)では「「Precious Grain」を聞きたいという目的が有りました。

色々有りましたが、今回も聞くことが出来、新たなドラマも生まれていましたね。

個人的に忘れられない1stライブでした。本当に参加してよかった、見てよかった。

これからもずっと続いていき、2nd、3rdライブも開催されることでしょう。

まだまだ出演されていないミリオンのアイマスガールズがいますから、どんどんやってほしいところです。

初日の感想でも書きましたが、よっぽど辺鄙じゃなければ行きますとも!

プレイリストでの両日のセトリローテが止まらない。ああ・・・一週間前に戻りたい・・・。

応援下さい♪ \応援するよー!/
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/2008-e6ea97d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析