ゆっくりマッタリ日々の日記

・ポケモンOR

だいぶお久しぶりです。かろうじて生きています。

毎日辛い日々が続いていますが、今年はアイマスをとにかく楽しみに生きながらえている感じです。

ちゃっかり9t名古屋両日参加、東京は両日LV参加してました。

ブログを更新する心の余裕が欲しい、と切に願っています。


さてそんな中発売されましたポケモンORAS。

個人的にRSEは互換が切れた上、知らないポケモンばかり、こもっているようなBGM、カードeリーダー等の

マイナス要素が重なり「ポケモンを卒業」したタイトルであるため、嫌いの一言です。

そこにXYで導入されたメガシンカも相まって「ねーわ」という印象でした。

最終的にXYでめっきり触らなくなったポケモンですが、

年末が近くなり地元の友人とポケモンの話がついつい出てくる。

新作で思い入れもなく、薄味だったXYよか「(良くも悪くも)当時の思い出があるRSEの方が面白いのでは?」

という結論に至り当日に購入。

取り敢えず殿堂入りをし、エピソードデルタはレックウザ直前まで進めています。

互換があり、知っているポケモンも出るし、BGMはこもりがなくなっており・・・予想以上にいい感じです。

ストーリーを知っているとはいえ「やらされていた」・「一本道」感の強いXYの後なのもあって

冒険している感じがすごくいいです。

まあまさか別売りカードによる商法(ポケモンスクラップ)がよりによってRSEリメイクでぶつけてくるとは思いませんでしたが。

何も反省していない・・・。

メガシンカやゲンシカイキについてはほっておきます。


ORASのポケモン図鑑がドットでとってもキュートで、蒐集したくなる素晴らしい出来なので

第六世代初めてのポケモン図鑑完成を目指して図鑑埋め中です。

飽きがすぐきたXYでは触れなかった「ポケモンバンク」も導入しました。

このバンクに1匹ずつ並べていく険しい作業を始めています。さていつ終わるかな?
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/2017-6f10dd1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析