ゆっくりマッタリ日々の日記

・ポケモンOR

さっくり殿堂入りをしてエピソードデルタ・レックウザ直前です。

ただムービーとか連戦とかめんどくさすぎて厳選避けて放置ってます。

XYはやけにアッサリ薄味だったので特に印象に残りにくく

メガシンカ等も相まってポケモン自体から遠ざかっていました。

しかし嫌いだったRSEもリメイクで改まり「新作より面白かったんだなあ」と感じてます。

なのでORで初めて第六世代楽しいなと感じてきました。

モチベが多少なりとも高まったはいいもの、厳選・育成環境がX・OR共にろくにないため再度放置気味。

どうにかならんかと考えていたところ、DLさえしていなかったポケモンバンクを思い出す。

育成といえど大本の種ポケモンがないと話になりません。

第六世代だけで捕獲し続けるのはしんどいの一言。

となると第五世代までから持参が最適。

ということでポケモンバンク上にNo順で揃えていくことにしました。


No順というところがポイントですね。各種図鑑に一発登録をするために過酷な作業が始まりました。

といっても一度用意してしまえば今後ぐっと楽になることでしょう。

リアルブラック鎮守府に属している私としても、全国図鑑完成が楽になるなら頑張りたいと思えます。

現在カントー・ジョウトまでの通常ポケをバンクに登録完了。

続いてイッシュ図鑑埋めに移行中。第五世代なんで手っ取り早いかなと思いまして。

あとは思考停止で楽しめるからっていうのもありますね。

疲れてるんですかね、こういう単純作業の繰り返しが楽しいと思ってしまうのです。


しかし第五世代~第四世代を今見返してみても楽しいですね。ドットがやっぱりいい。

過剰演出もなく、正統進化し続けてきた流れが垣間見えて落ち着くのです。

やっぱり・・・そのー・・・第六世代って微妙かもしれないなあ・・・。

あれー?
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/2018-78b52130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析