ゆっくりマッタリ日々の日記

一体いつ以来かコミケ4日目。

あ、そもそも2014夏に続いて冬も初日~三日目がありませんでしたが。

距離は問題では無いのです。単純に開催日が休日ではないのです・・・。


久しぶり・・・といっても出張が不定期にあったりするので

10月のアイマスSSAライブBD発売日以来の秋葉原でした。

ただここまでみっちり各店舗を回ったのはいつ以来かわかりませんね。

時間かけて楽しみましたが、結局は



こんな感じです。

エロではなく、「同人誌でしか読めない・見れない」内容が欲しいんですよね。

特定の百合カップリングだったり、キャラの特定の属性特化だったり。

特に最近はあまり数がないミリオン本を求めています。

ないなら描けとはよく言われることですが、自分に画力があれば・・・ぐぬぬ

これからモバマスアニメが始まるので比率は今以上になるんだろうなあと思いながら

コミケのミリオン島に思いを馳せていました。回りたかったなあ・・・。


ともかく少しでもコミケのお祭り感、「オタクしててもいいと思える」

熱気が味わました。うん、楽しい。

日頃の生活が荒み、地域柄か「オタク」文化への理解もない環境なので

年に二度あるあの時期、熱気・熱意・雰囲気がもっと好きになりました。

自分を承認してくれるというか何というか。オタクでいいんだと思えると言いますか。

そういう時がないと潰れそうな場所で過ごしているものでつい・・・。

秋葉原をだぁーっと回ったことでかなり気分がスッキリしましたね。

あそこはまだまだ夢があるなあ。少なくとも今の立場からは十分そう見えます。
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/2021-8a0fb3ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析