ゆっくりマッタリ日々の日記

年末にこっそり初めてのタブレットを購入しました。

中古のNexus7(2013・Wi-Fi)です。

左がXperia A、右がNexus7(2013・Wi-Fi)

年末特売でやけに安かったのでつい。


実は、タブレットについては「購入してすること」が未だに自分の中で見いだせずにいました。

作業ならデスクトップで事足り、持ち運びや寝っ転がるならノートorスマホ。

特段タブレットがないと困るという状態がわからないのでスルー。

正直に言うと今でもわかっていません。


では今回なぜ購入したかというと「持ち運び」の面で思いついたことがあったのです。

「持ち運びはノート」と言っても基本は自室内のことで、外出の際は少々重かった。

具体的には出張と帰省時の悩みでありました。

元々は”出先でも艦これが出来るWin8でないノート”という不順な動機で手にとった

ノートがこれ。ThinkPad X201(IBM RefreshedPC)

ThinkPad X201(IBM RefreshedPC)

これはこれでWin8じゃないというだけで十分にメリットなので使っているんですけどね。

そこでタブレットにしてみてはどうかと思いついて購入。

昨年に実家のネット環境とデスクトップを整え直したこともあり母艦化可能。

出張先のホテルにはWi-Fiが常設されている時代です。

スマホでは非力だったり、小さすぎたりする面が改善でき、

わざわざノートとアダブターを抱えて運ぶ必要がなくなるのではと考えたわけです。

なので急遽設定を整え今回の帰省に行き当たりばったり投入。


結果は良好。結局のところ作業にはデスクトップになるんですが、

実家の自室で寝る前にゴロっとする分には申し分ありません。

一応艦これも動きました。ディレイかかりっぱなしですがしっかりSEやボイスもOK。

出張か帰省時に横になる時、暇な時には有益ですね。

これから出先ではNexus7をしばらく使っていこうかと思います。早速次の出張にも。
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/2022-dc3226ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析