ゆっくりマッタリ日々の日記

新年が始まって間もないとはいえ、今更の大掃除(?)を続けています。

デスク周りと廊下、風呂トイレキッチンが完了。

さあ毎年毎年完徹したことがない最難関「リビング」に突入です。

事あることに掃除したいだのしただの書いておりますが、汚れ的な意味な汚い部屋ではないのですよ?

単純に「物が多い」部屋なのです。

収集癖がどこかしらにあるオタクの性ですよね。

性根を直すのはもうどうしようもないので、心を鬼にして適材適所、断舎利するしかありません。

去年は結局ダンボール4箱分を消滅させ、薄い本の大半は実家に送り返しました。

これでもまだ足りない。

世間一般・・・というか非ヲタからすればダンボールは数箱しかないらしいのです。

果たして本当なのかにわかには信じられないのですが、数十箱積み上げているのはおかしい・・・らしい。

自分を曲げるつもりはさらっさらありませんが、何分転勤族なもので身軽になっておくに越したことはありません。

一人暮らしを初めて結構経ち「持ってきたけどいらなかった/見ない」ものが明確になってきたので

今年はバッサリ断捨離したいところです。目標は今の半分!
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/2024-50954fb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
