ゆっくりマッタリ日々の日記

絶賛花粉に負けながら掃除継続中。


思わずお安いプロジェクターをポチってしまう程度には片付いてきた我が家ですが、

一般人と比べるとまだまだ物量が多いのが事実。

モチベは依然変わりなく続いているので継続中です。

ただGW前の怒濤の掃除でかなり進んだため、

・プラモ類
・アイマス類
・同人誌
・書籍

の主に4つに絞りこまれました。すごない?

それでも筆頭2種の幅広さと行ったらありませんが。

なのでここからは気兼ねなく進むこと敵わず。

何かしら減らす(捨てる・売る・実家送り)ことに痛みが伴う領域になってきました。

同人誌発掘中・・・

その中でも頭を悩ませているのが同人誌。収納や保管は嵩張る上、重い。

しかし書籍と違って一期一会なのが薄い本でもあります。正直かなり捨て難い。

もっと言えば読みたい頻度に差はあれど「捨てたい」本などありません。

じゃないと手に取りませんし、比率で言えば即売会場で頒布されたものを手にした本の方が多く、思い出深くもあるのです。

書籍のように自炊も検討していますが、何なら買い直せる(一部除く)可能性のある書籍とは

ちょっと事情が異なりますよね。

今はダンボールに平積みを基本とし、特に大切なものに100均樹脂ケースに収めています。

なんの工夫もない安上がりな方法ですが、これでも絞ってはおりダンボール1箱もないです。

大半は実家送りにしましたが、キリがないのでどうにかしたいのです。

省スペース化は確実に自炊なのですが・・・うーん・・・・。
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/2045-4fb88e15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
