ゆっくりマッタリ日々の日記

出張で関東入りのまま週末を迎えるいい日程だったため、ミリオンの同人誌即売会へ行ってきました。

IDOL STAR FESTIV@L 03、略してISF03です。
亜利沙プチオンリー2も併催されていました

同人誌即売会自体がとても久しぶりですね。コミケも行かなくなり久しいですし、

最後に行ったオンリーでも川上稔オンリー第一回なので・・・。

DSC_0001~09_Re

ミリオンを本業とし、社畜ライフの支えとなってから一度ミリオンの同人誌即売会に行ってみたかった・・・

のですが、

転々とするライフスタイルを強いられているためそうそう簡単に機会に恵まれませんで。

日に日に体力・気力が落ちていってる自覚も有り、少々しんどかったのですが行ってみればまあ楽しい。

DSC_0002~03_Re

オンリーテーマのみに絞られ、好きな人しか集まっていないという空気感。

この土日は大変天候に恵まれ・・・すぎて暑かったですよね。

会場は空調が効かない程の熱気に包まれていましたよ。

足早にぐるりと回り、チェック済から未チェックだった新たな出会いがあって。

本当に久しぶりなあの雰囲気、とても楽しかったです。

ミリオンP(や兼業P)がこんなに居たんだ、だったり。

こんなにミリオンの同人があるんだ、だったり。

ミリオンのアイドルChang!のコスプレイヤーさんが居るんだ、だったり。

TLで見かけるイラストの方だ、だったり。大変刺激的でした。

副業先のオタク排斥思想に圧され、オタクをひた隠しに息を潜めて生活する毎日でしたが

オタクとしての自分を取り戻したかのような、パン!と叩かれた気分でした。

悪いことじゃないんだなって思い出せましたね。


ミリオンのオンリーであればなんでも良かったのではなく、

実はISF03には松田亜利沙プチオンリーが併催されまして。

募集のタイミングから気にしており(亜利沙合同本2は委託で)ました。

なので「亜利沙合同本3セット」と、「桃子とPになった亜利沙のSS」だけでも確保を、と開場1.5h前頃に待機列へ。

それが

DSC_0001~10_Re

こう。

絶賛物を減らしている生活はどうしたのでしょうね。

思ったより回れたこと。かつての自分を取り戻したかのように・・・気がついたらこうなっていました。

ARISAプチオンリーペーパー企画に参加もできました。もう感無量です。

装備は昔使っていたコミケ装備のため、必要以上に棒金が用意されていたはずだったのですが・・・全滅しました。

なんということだ・・・楽しすぎる・・・!


そんなこんなで一度は行きたいミリオン同人誌即売会。ガッツリ堪能して帰路につきました。

土日で味噌に戻らなければならなかったので、SS以外の本を一読し実家のまま。

こちらにはSS本のみ持ってきております。

ISF03で個人的に収穫だったのがこのSS本。桃子とPになった亜利沙本もSS本です。

百合子で多かったのですが、サンプルを見て気になるオムニバスが多くて多くて。

これまでは転々としつつ同人ショップで委託(があれば)を漁るしか出来ず、こういった本はほぼ見かけていませんでした。

しずしほ異母姉妹本くらいですかねえ・・・。なので殊更嬉しくなっちゃいました。

どれも気になって手に取った本たちなので、一人暮らし先でじっくり読んでいこうかなと。


これからも転々とするだろうことから、薄い本を増やすのは抵抗感がゼロではないので、

開場へ向かう中「これが同人誌即売会として最後になるかな」とは薄々感じてはいまして。

けれどもこのISF03が最後でも悔いがありません。

ミリシタ実装前・GREEミリオンしかない現状での濃ゆ~い界隈を味わえて、とても楽しかったです!
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/2048-69750b9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析