ゆっくりマッタリ日々の日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大掃除今も続いてます。

今度は(主にアイマスで)増え続けているCD。これです。

もはや日課になりつつ有る「掃除」について色々調べていると見つけたのがこの

タワレコスマートケース。



CD、ブックレット、裏面ジャケット、帯を全て一緒にまとめられるスグレモノ。

知ってから即買いに行ってみましたが、本当にいいですね。

何がいいって裏ジャケまで収納出来るので、「CDケースにしまっておく必要がない」。

ケースに収めて一つのパッケなのは理解していますし、ディスプレイならその方がいいでしょう。

取り敢えずこれに納めておき、ディスプレイしたいなら100均のケースに入れれば元通り。

1枚あたりの体積がめっちゃ薄くなりますから、今使っているCD収納ケースに圧縮収納できます。

個人的に芸コマだなあと思ったのが、帯もジャケ横に収めておけるそのサイズですね。



こんな感じで。CDケースの時と同じじゃないですか、コレ。

アニオタどころか、音楽好きの方の保有数は突出しているでしょう。

となるとこういう収納グッズの需要が出てくるわけですね。

いや~本当に痒いところに手が届く収納グッズです。


まずはお試しに、とCD1枚用(120入り)を手にとって実行してみましたが、最高です。

思ったよりも手元のCDに二枚組が多かったので、CD2枚組用も購入予定になりました。

CDは文字通り音源であって、インポートし終えるとしまっとくだけなんですよね。

そのCDをケースに入れてるのもジャケが有るからで。

それをそのまま収納できるなら断然、タワレコスマートケースですね。

残りも一気にやってしまいたい・・・!
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/2049-56eab9b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。