ゆっくりマッタリ日々の日記


ビーマニ専コン及びソフトを遂に借りた。

・3rd Style
・5th Style
・6th Style
・7th Style


取りあえず7thでも・・・・



まぁ予想出来るというか、あまりにも当然ですが。

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::  何が7鍵だよ
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

スクラッチとか何?

5.1.1でテンパるレベル。

配置がサッパリだ。

白鍵盤ならまだしも、青鍵盤を忘れ、特に真ん中の青なんて影が薄くて・・・

本当に真ん中の青鍵がヤバい。いらない子だよいらない子


少しして6thに移動。ドリルモードがある為。

しかしそのドリルモードで詰まる。STEP18で松竹梅クリアー出来ないとは

死のう
l どうかマトモにプレイ出来るようになりますように・・・
| 挫折しますように・・・・

   ̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´         
      ○           
       O           
        o  
         .「^ヽ,ry'^i
        ,ゝ"´ ⌒`ヽ
        くi Lノノハノ)」
        λ.[i´゚ - ゚ノi!  ナケナシノ ゴエンダマ…
        _レ',ヘ.i`ム'」つ ミ_____
      |\\\\\\\⑤\\\\
      |  \\\\\\\\\\\\
      |   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
           |      奉    納     .|



1P・2P問わず、みなさんの指配置を教えて下さい。

もうね、左上段に右手が伸びるなんてザラなんですが。

配置なんてあったものじゃないわ



・連ザⅡ

ビーマニコントローラで連ザⅡをするもんじゃないね。

移動がww 横方向しかないじゃないかwww

キュッキュッ


BSSがGルートをクリア(ザフト一般・ザクウォーリア)していった。

コンティニューしたとはいえ、mjd


ザムザザーの回転ゲロビ、浮き上がっての4束ゲロビがUZEEEEEEEE


未だFINAL PHASEが安定せず。

すんなりサクッと終わる時と、惨殺される時がある。

はて・・・・?



極論:連ザⅡの方がおもしr(ry


俺ってゲーム向いてないのかもわからん。

最近よく感じるようになったなぁ
 コメント
この記事へのコメント
2Pでプレイするなら1鍵盤から順に
1 左手中指
2 左手人差し指
3 左手親指
4 右手人差し指
5 右手親指
6 右手中指
7 右手薬指
固定を崩さずにプレイするなら、皿は右手の小指で回せるようになると上達が早いと思いますよ。
2006/12/13(水) 00:32 | URL | Alice-idiot #-[ 編集]
結局1P側にしたのかな?
指配置は言おうとしたのが既に書き込まれてるので割愛w

スクラッチは左手の小指だけでする癖を付けたほうがいいですねー
スクラッチに気を取られすぎると鍵の左側が疎かになるw
それを一々右手で補ってるとだんだん鍵盤の位置がわからなくなってくるし悪循環…

ザムザザーは回転ゲロビ来たら横に避けないで上に逃げるといい感じ
ブースト切れても下りる前にビームとか撃っておけばよろけて中断させれるし
一斉射撃は一発で300以上飛ぶのでがんばって避けてくださいw
2006/12/13(水) 03:45 | URL | 120 #-[ 編集]
久しぶりに来てみたんですよ

皿を小指で回すとき慣れないうちは薬指と中指も前に出ちゃうけど、小指だけを動かせるようにした方が良いよ~

あと、親指重要だけど、変な角度で叩く癖がつくと、指が曲がる&軽い関節痛になるから気を付けてくれYO

5.1.1とかテラナツカシス

そういやliaの曲もあったよな~最近時間ないからやってないけどorz
2006/12/13(水) 22:18 | URL | NFM #-[ 編集]
[Alice-idiot]さん
まさか・・貴方は・・・

取りあえずはこれでやってみる。
スクラッチ対応に問題あり。
時には崩すかも・・・。

[120]さん
2Pになってます。
>>一々補ってるとだんだん鍵盤の位置がわからなくなってくるし悪循環
あぁ、まことに現状の俺ですね。
スクラッチに対応できるようにするのが当分の課題のようです。

一斉射撃は反則ですがな・・・。
300。道理でゴッソり耐久が減るんですね。

[NFM]
生存を確認。
キミはビーマニも出来たんだった・・。
本当に何でも出来るな。羨ましい。

「小指だけシュッ」は皆口を揃えて言ってくれる。
中々出来NEEEEEE
2006/12/13(水) 22:22 | URL | Yuuki-S #-[ 編集]
サーセンwww4分後にきたレスをさらに数分で返してやるぜ!!

つヒント、授業中に練習

消防のとき→ブラインドタッチの練習(先生が言った言葉をシャドーで打ちまくるという馬鹿者

厨房の時→授業イラネ→脳内再生でシャドーkey&ドラマニの左手とバスのコンビネーションの練習

4thとか5thの時が最盛期だった俺のお薦めは久保田の曲とAbsoluteとVだわ、慣れればそんなに難しくないから練習にどうぞ~♪
2006/12/13(水) 22:38 | URL | NFM #-[ 編集]
[NFM]
メッセでいいのにw

ヒント:シャドー出来る程譜面を憶えていない
\(^o^)/
Vはいいね。曲が

しかし多才だな。ちょっとくれYO
2006/12/13(水) 23:09 | URL | Yuuki-S #-[ 編集]
練習にちょうどいい曲は
3rd Holic era(nostalMIX)
5th sync QQQ
6th summer vacation(CU mix) 20.november
7th traces stoic
TaQの曲ばっかりですね。初心者にはノーマルでもきついかも知れませんが、ある程度できるようになると、どれも脳汁譜面ですよ。
2006/12/14(木) 00:20 | URL | Alice-idiot #-[ 編集]
[Alice-idiot]
ありがとー

まずはビギナーモード制覇してからになるな。
アーケードモードなんて開いてもいないんだぜ?w
2006/12/14(木) 20:12 | URL | Yuuki-S #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/247-ebd4a39e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
