ゆっくりマッタリ日々の日記
・ガンダム国勢調査 第80回「これからPG化してほしいガンダムは?」結果発表

毎日V2に一票を投じていたんですが・・・4位とは。

というかゴッドが最下位ということにビックリ。マジで?

トップはDX。それもいい。


けれど、PGって「バンダイの培ってきた技術を余すところなく投入する」最高峰キットですよね。

なら、「プロポーションと両立した完全変形」を目指すためにもV2ガンダムが適任だと思うんだ。

既に1/60で完全変形を実現しましたが、プロポーションが残念。

その上ヴィクトリーと共に未だMG化はおろか、HGUCでもキット化されていません。

だから、今の技術で作られた(V及び)V2が見たい。

もはや出るなら、例え非変形でも差し替えでもいいから見たいくらい。

その点、PGなら素材にもこだわれるワケですから、負荷のかかる変形機構も改善できるハズ。

更に、本体は小柄でもV2にはアサルト/バスターパーツがあり、PGとしてのボリュームも申し分ない。

本当、PG化するのにもってこいのMSだと思っています。

一応TVアニメでの宇宙世紀MSの集大成なのになぁ・・・ 本当に不遇だ。

V2ガンダム 顔アップ

そんなにVガンって駄目でした?

V2アサルトバスターの、わかりやすいオプション全部乗せ形態には子供ながらに興奮しましたよ。

とりあえずwikipediaでのスペック欄(特に武装)を見てくれ・・・こいつをどう思う?

その装備が、水着おねーさんのバズーカで木っ端微塵にされた時の衝撃も忘れられませんが。

ともかく、フルオプション形態で、あのスマートでまとまったデザインのMSは他に類を見ないと思っています。

ガンダム無双2、ガンダムVSガンダムにも参戦しましたし、以前に比べて認知度も上が・・・ったかなぁ?

時期的には、VガンダムDVD-BOX発売前後で出すのが最高だったんでしょうが・・・

もはや過ぎたこと。

シリーズ順に出すつもりなのか、まだ技術が足りないのかはわかりませんが

ぐずぐずしていると、いよいよもって(バンダイ的に「売れない」という認識で)発売できなくなるのでは?と心配でならないです。


嗚呼、PG・MG・HGUCの発売告知来ないかなぁ。

そんなだからプライズのV2アサルトバスターでさえ大喜びするんですよ。

バンダイ早く検討してくれ、もう放送から16年経ってるぞー!!
 コメント
この記事へのコメント
HGダブルオーの異常な可動範囲を是非小型MSに!
特にHGUCで出して欲しいです。
MGでも買いますよ!(F91とV系は特に!)
2009/02/07(土) 11:52 | URL | 大虎 #9wIXYclI[ 編集]
[大虎]さん
いやぁホント、HGUCのパッケをVが飾る日を待ち望んでいますよ。
HGダブルオーのようにグリグリ動けば、物干し竿も難なく取り扱えそうですねー。
GNアーチャーで、まだVガンサイズではないにしろ、小型MSでも可動範囲を維持できる可能性が見えましたしね。
このリサーチ結果は生かされて欲しい。
2009/02/08(日) 00:20 | URL | Yuuki-S #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/301-b5db0068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
