ゆっくりマッタリ日々の日記

今日から、家の外装の塗り直しが行われ始めたのですが


塗り直しの邪魔になるからと、玄関にあった、


ツバメの巣を2つ、壊されてしまいました・・・。


。・゚・(ノД`)・゚・。


もう十年以上の付き合いでした。


赤ちゃんツバメが元気に鳴いている時、玄関を開けるとぴたっと泣き止み、そそそ・・と中に引っ込んだり


その反応見たさに出たり入ったりして遊んだり


次第に大きくなると、巣が小さくなるので肩をすぼめて並んでいる姿が可愛かったり。


落ちてきてしまったツバメにバリケード作ったり


落ちてきたツバメが幼すぎたので、脚立で巣に戻したり(その後無事に巣立った)


巣から出ても、しばらくは玄関前の電信柱で飛ぶ練習してるんですよね。


写真に取って記録したり、デッサンの対象にしていた時期もありました。


 


もう、次からツバメがウチに帰って来る事はありません。


新たにツバメが巣を作る可能性は無いワケではありませんが、低い。


ましてや、「玄関開けたら2つ在る」状態なんてもう無い。


あぁ、憤激するなと思ったんですが、通り越してしまって泣きそうになった。


胸が痛い。キリキリする


・・・玄関が静かになってしまったよ。


          <⌒/ヽ-、_ _ 
          <_/____ノ

 コメント
この記事へのコメント
それは辛いな・・・
いつもあって当然だと思ってた物が無くなる哀しさ
まさにうちの娘がもう戻ってこない的な感じですの

せめて破壊せずに移動して欲しかったものですな・・・
2007/05/31(木) 23:41 | URL | 土緑花 #-[ 編集]
むしろ燕のために自作するしか!
2007/06/01(金) 11:50 | URL | 120 #-[ 編集]
あたりまえなことって幸せなんですよね…。
。・゚゚・(PД`q)・゚゚・。
2007/06/02(土) 14:51 | URL | 白八咫 #WgYyq/us[ 編集]
[土緑花]さん
唐突のお別れだったので、衝撃が強いです。
せめてそこだけ塗らないとか、そんな小さな配慮が欲しかったです。

前もって俺が気づいていれば、とも・・


[120]さん
人間の匂いが付いていると来なさそうです・・
自然に任せるしか・・・

[白八咫]さん
そうですね。
今ひしひしと感じています。キツイ・・
堪らず、観察日記を読み返してしまいました。(ノД`)
2007/06/03(日) 22:04 | URL | Yuuki-S #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/391-d2e1d458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
