ゆっくりマッタリ日々の日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレスリリース 機動戦士ガンダムOO


より抜粋


本作は、現在から300年後の西暦2307年の地球が舞台。


謎の私設武装組織(ソレスタル・ビーイング)に所属する主人公「刹那・F・セイエイ」がモビルスーツ(ガンダムエクシア)を駆り、いまだ争いが絶えない全世界を相手にして、戦争を根絶するための戦いを挑むという内容を描きます。


時代は西暦2307年の近未来
ユニオン 、人革連 、MS-GUNDAM 、太陽炉 、GN粒子
ソレスタル・ビーイング(天上人)は太陽の力を人類に向けた。


 


しゅ、主人公の名前がキテるww


刹那・F・セイエイ


こうまで覚えづらい、ガンダムの主人公が居ただろうか。


マフティー・ナビーユ・エリンはすっと入ってくる。


 


セレスタル・ビーイング(Celestial being?)=天上の人
いかなる国家にも属さず、完全に非営利。各国の国益、感情、宗教、イデオロギーのいかんを 無視してあらゆる「戦争」を直ちに終結させることを存在目的としている。 


・・・・これマジ?


ガンダムではお約束、作中に大量破壊兵器が登場しますが、


きっとOOだとベルクラントなんだな。ToDかよ


 


腐女子向けだから、とWに似ていると思ったんですが、設定もWに似ているような。


種のDVD買ってしまいましたからね、この手のガンダムにかなりの免疫が付いたと思っているんですが・・。


見てみなきゃわかりませんが、設定が本当に飛びぬけてますな。


300年後を舞台に「ガンダムOO」 読売オンライン

 コメント
この記事へのコメント
刹那 F 精鋭?

ま、脚本が売れないやおい同人作家じゃないなら何でもいいけどねw
2007/06/06(水) 20:53 | URL | 120 #-[ 編集]
[120]さん
そのFが気になって仕方が無い俺
実は複線・・なわけはないです

脚本が種と違うだけでも、期待出来てしまうマジック。
2007/06/07(木) 22:35 | URL | Yuuki-S #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/395-fb0e5493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。