ゆっくりマッタリ日々の日記
マリア様がみてる 薔薇のミルフィーユ

由乃、志摩子、そして祐巳の3人のショートエピソードが収録された今巻。

まぁ黄薔薇組は放置、祥子さまの弱点が露呈した紅薔薇組の話も置いておきましょう。

イチャイチャレベルがゲージ振り切って久しい紅薔薇組なんですが、今回は仕方がない。

今回はやっぱりコレ、「白薔薇の物思い」。

だって久々の白薔薇組の話ですよ!

最近の白薔薇組の空気っぷりといったらなかった。

読んでいて思わず涙ぐむわって程。

そんなしまのりorのりしま派の私としましても大変大満足なショートストーリーでした。

何故って主に乃梨子が中心で、そこで旧・白薔薇さまの聖さまとの邂逅。

飄々としていてセクハラまがいの行為に及ぶオヤジキャラと、芯の通った冷静な乃梨子。

ピッタリ3歳差のため関わることがないと思っていた、二人の絡みが読めたんですから。

思っていたよりもやり取りがうまい事噛み合っていた。

乃梨子が聖さまの襟を掴んだりもしましたが。乃梨子たくましいなオイ

乃梨子は聖さまのキャラクターに半分吃驚、半分納得(噂通り)。

「この人があの志摩子さんのお姉さま」とは信じられないよなぁ。


自分の知らないお姉さまを知っている存在と会話した乃梨子。

今後も志摩子と仲睦まじい姉妹となるには、避けては通れない存在ですよね。

志摩子も聖さまの話になるとパッと華やぎますから。

続巻で聖さまと乃梨子の「志摩子談義」とかあったりしないでしょうか。

いやむしろ・・・そうだなぁ。例えば、当時のお姉さまの話を聞いて少し嫉妬したり

聖さまと自分を比較しちゃったりして、悩んじゃう展開もいいんじゃないでしょうか。

ハハッ、どんこといです。

あれ?俺何言ってるんだ

全く、白薔薇組は新旧含めて最強すぎる。
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/448-fe3f74e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
