ゆっくりマッタリ日々の日記
というわけで初夏コミのC72の初日に行ってきました。
出来事多すぎてちょっと長い。

1 東地区へ
5:4×くらいに列に並ぶ。
紙を見ると「11列目 形成時間5:5×」と書いてありました。(列と行っても、1列に80人以上詰まってますが)
結構早いんじゃないか?と話しつつ、アナウンスされた「動き出す8:30」まで待つ。
トイレ行くもよし(20分待ち)、飲み物買いに行くもよし(30分以上かかる)、飯買うもよし(暑いってのにケバブ)。
これはひどいw
PSPでもやってるかと取り出すも、そのブラックボディが次第に熱を帯び始めて不快に。
持ってて良かったPSP
本の方がいいですね。

ちなみに、2列目の形成時間は3:04と書いてありました。
マジかよ・・・。

2 動き出す
8:30から全員立ち、詰められて動き出すのを待つ。
空気を読まない天気は、雲が減って行きました。正直この時が一番キツかったです。
密集しているのでスプレーなんか当然使えませんし、汗拭きシート出そうにも取り出しにくく、何より出来るだけ動きたくない。扇子でブンブン扇ぐのみ。
暑いのなんのって・・・・。
それでようやく自分らの列が動き出したのは9:30過ぎ。約1時間ほぼ直立不動は堪えますなぁ・・
ぐるりと後続列の前を回って、東地区入り口へ。
歩いていく間、列を35列目まで確認。この時点で人数がやべぇ・・・・・

3 開始
9:45には東地区ガレリア入り口に居ました。
建物内ですから、直射日光に当たらなくて済みます。それだけだというのに、入った感覚が「外からクーラーの効いた部屋に入った」感じでした。身体がもうおかしい
10:00にアナウンスとともに、恒例の拍手。(その前に2度フライング拍手が。なんだったんだろう?)
東2入り口から入場。

4 カオス
・上海アリス幻樂団
まずは上海アリス幻樂団。と東3へ行くも
同じスペースの黄昏スタッフ「ここは上海アリスの最後尾ではありませーん!最後尾は東1の方にありまーす!」
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
東1トラックヤードまで列が伸びてました。しかも4列で並んで。
天気はというと、曇っていてまだ楽でした。
ゆっくりゆっくり進んで行く中、07thExpansion買い終えた友人から飲み物の差し入れ。列消化早くね?
買っておいたのが飲み終えそうだったので、助かりました。ァアクエリアスうめええええええw
10:15には列にいましたが、東3に戻ってこれた時には11:30でした。
これでも進み具合はそこそこあったような
そして遂に神主ZUNさんを見ることが出来ました。その上順番が良くて、手渡ししてもらえました。
   _、_
 ( ,_ノ` )      n
 ̄     \    ( E)
フ     /ヽ ヽ_//
来て良かったわ。テンションは最高潮。

自分の番には既に1限となっていましたが、一番初めは10限だったってマジですかね。
テンバイヤーは帰れ。

・黄昏
次の黄昏は上海と同スペースながら、列は別で並ぶ必要があり、無理かと思いきや
ものの10分で買えました。
黄昏へ先に並んだ人もいましたが、上海の驚異的な列を見て、後回しにした人が多かったからかと思います。

やっつけ図

※ほんとやっつけです。写真とか撮る余裕なんて暑くて(ry
 「10:15、列参加」 とかメモ帳に打ったのからおこしただけです。ほんとやっつけです。
 07thExpansion列は上海列から見えたのを書いただけなので、多少違うと思います。
 あ、書き忘れました。黄昏も2列構成です。

アバウトにこんな感じでした。
上海アリスの混み合いっぷりは異常。
合流しようとコスプレ広場へ行こうとしたときに見た、この上海列は忘れられない。
折り返してるとは・・・。


あとは買えたら、と思っていたとこへ。
何とか目当ての2作品を買えたので、回りに。
最終的にこんな感じになりました。
買えた
・東方風神録(上海アリス幻樂団)
・東方緋想天体験版(黄昏フロンティア)
・異聞紅魔郷 前編(FLIPFLOPs)
・princess week(赤橙)

買えなかった
・5年目コレクション(5年目の放課後)
 これまた行列が。上海の後にこれに並ぶことは、身体が拒否した。
・あつい(ダイオキシン) 売り切れ
・eXceed3rd(天然素材) 売り切れ

予想以上でした。非常に満足しています。


夏コミは灼熱地獄ですな・・・。
ペットボトル6本飲んでました。でもトイレは1回です。他は全部汗に・・・?
此芽様扇子を酷使してしまった。・・・・扇子だからいいか
それにこれまで企業しか行ってこなかった為知りませんでしたが、同人ブースは過酷ですね。
壁サークルの作品を買うまでの辛さもわかりました。
夏コミ用持ち物リストとか参考に準備したんですが、実際に行ってみて改善すべき点に気づいたりも。
兎に角一人で夏コミは行けませんね。フォローし合わないとやってけないと感じました。
倒れる。

同行の方々お疲れ様でした。
えぇ、正直めちゃくちゃ楽しかったです。ついついこんなに書いてしまった。
でも・・・うーん、今後東方の新作が出ようとも、夏コミは行かないと思います。
ちょっと自分には負荷がかかりまくるイベントでした。日焼けもすげぇ
複数日行く人、そのバイタリティ溢れる行動に尊敬。
 コメント
この記事へのコメント
本当に熱くて死ぬかと・・・
風神録は買えたけど、緋想天は㍉
でした><
あとは、「あつい」と「るーみゃっくわーるど」、「うみねこ(ry」のみの低出費~
2007/08/18(土) 14:50 | URL | ギギギ #nFf5WxXY[ 編集]
[ギギギ]さん
溶けそうな初日、お疲れ様でした。
上海アリスと07th両方ってもう十分ですね。
緋想天はどう考えても枚数が少なすぎでした。
買った時、テーブルには100枚もなかったです。テーブル上にあるのが全てかどうかはわからないのですが・・。

あつい買えましたかw
あのチルノを見て、涼みたかった・・・。
2007/08/18(土) 15:09 | URL | Yuuki-S #-[ 編集]
お疲れさまー

ボクは今バイト終わって国際展示場の飯屋にいるよ

気が向いたら東方借りるかも
2007/08/18(土) 20:33 | URL | DAI10G96 #reoM.4kQ[ 編集]
これから三日目行ってくるよ
腹の調子がイマイチ・・・なんとか成るさ
2007/08/19(日) 03:47 | URL | なずな #-[ 編集]
[DAI10G96]
コミケ+バイトお疲れ様。
時給が良いとはいえ、ハード過ぎるのでは?
紅魔郷より難しいですよ。
圧倒的でワロタ

[なずな]
水分取りまくってしまうけど、大量に飲むから調子がおかしくなるよね
帰ってきたらそうなってたわw
無理しなくていいよ。
2007/08/19(日) 04:07 | URL | Yuuki-S #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/459-87082f78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
