ゆっくりマッタリ日々の日記
もう新番の季節ですね。

早いものです

何か相当な数が放送開始のようですが、どうせ半分以下がk(ry

取りあえずタイトルの2つを見てみた。


ARIAは相変わらずのマッタリ感たっぷり。

和む・・・・・・・・・ (´ー`)

この時間は良い。

作画がアップしてる気がする。特に顔

でもまだ一話

アリシアさんやっぱりいいなぁ・・・・

夏服よりも露出の少ない冬服ですが、チラリと見えるストッキングよくね?


で。


問題のハルヒ。

見終わって



それはこっちもだw

前もって原作全巻読んでみたけど、再現度が高すぎw

ファンとしてこれは (・∀・)イイ!!

しかし第二巻(消失)ネタを第一話に持ってくる京アニ・・・・

「ただの人間には興味ありません。この中に宇宙人、未来人、超能力者がいたら、あたしのところに来なさい。以上」。
これから始まるとばかり思っていた。

公式HPがカオスになっているので、原作未読の人はついてこれない気が・・・・・・

キャラ紹介もないHP。

OP・アイキャッチ・本編の殆ど を朝比奈ミクルの冒険にしてしまったのには敬礼。

OPやべぇ・・・・・耳に残t・・・・・・・・・ 「そらのかなたへー」

電波ゆんゆんで吹いたwww

さっきから無限ループ再生。もうだめp


後藤邑子はハマり役。ぽんこつのイメージもあって合ってる。てれりこてれりこー

長門は中々。読んでた時の声のイメージと少し誤差が

キョンが稟にしか聞こえないので微妙。メンツに楓もいるから何となくSHFF(ry

取りあえず長門にしか興味が無いのでw

EDの動きに ( д)  ゚ ゚

動きまくってる。トレース?

京アニすげぇ

個人的に、長門はあんなに動かないよっ

活発な長門に猛烈に違和感。でもいいかも


それぞれネタバレせずに、話がわかるように投げやりに書くと

涼宮ハルヒ:今回の「超監督」。SOS団団長(ころころと階級が変わる)何かと刺激を欲する。宇宙人、未来人、超能力者とか。起こる問題の大半の原因。後々その理由も・・・

キョン:今回ずっとナレーションしていた奴。原作はこいつの一人称で展開していく。主人公なのだが本名不明。これはニックネーム。

長門有希:魔法使い役で出てた奴。寡黙キャラ。文芸部で本好き。

朝比奈みくる:今回大活躍の方。ハルヒにいじられる役兼SOS団お茶くみ役。

小泉一樹:みくるに守られてた超能力者役だったやつ。いつも微笑を絶やさない

鶴屋さん:長門に操られていた生徒役その1。ハイテンション&大笑い

谷口:その2。みくると一緒に池に落ちた方。キョンの友人で、ハルヒと中学から一緒

国木田:その3。Yシャツが国木田。キョンの中学からの友人

キョンの妹:劇中劇でみくると小泉の間にいた子供役。これもまた本名不明。

シャミセン:渋い声で唐突に喋り始めたあの猫。その理由もあるにはある

それで、今回は文化祭の出し物に「自主制作映画」を出そうと・・・・・。 という話。


掴みはOKって雰囲気じゃないだろうか?

OP・ED曲のクオリティも高いし。

原作を貸してくれた”自称”SOS団団長に感謝。それと、秋葉原に一緒に行けなくてゴメン。


取りあえず両方視聴決定。

おまけ「恋のミクル伝説」の歌詞

■ 445 風の谷の名無しさん@実況は実況板で  [sage]
ごめ、ちょっと修正

ミン ミン ミラクル みっくルンルン
ミン ミン ミラクル みっくルンルン

素直に好きと 言えない君に 勇気をだして (ヘイ アタック!)
恋のまじない ミクルビーム かけてあげるわ
未来からやって来た おしゃまなキューピー
いつも皆の夢を運ぶの 夜は一人 星達に願いをかける 明日もいい人に会えますように

カモンレッツダンス カモンレッツダンス メイビー
涙を拭いて 走り出したら
カモンレッツダンス カモンレッツダンス メイビー
空の彼方へ スペシャルジェネレーション
(いつになったら大人になれるのかな?)
恋のマジカル みっくルンルン

>>431
その辺は合ってると思うけどなー・・・
誰か検証よろ。


電波ゆんゆん・・・・・・ゆんゆん・・・・



 コメント
この記事へのコメント
むしろ、フルアニで麻雀を習得すればいいんじゃまいか?w
2006/04/03(月) 14:27 | URL | 120 #Vln4s.rk[ 編集]
[120]さん
打開策ktkr!w
一石二鳥とはこの事か(ぉ
2006/04/03(月) 19:52 | URL | Yuuki-S #-[ 編集]
ねこ五周年記念ソフト「麻雀」がやりたい、ただそれだけなんです。
2006/04/03(月) 22:59 | URL | NFM #-[ 編集]
[NFM]
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
てか最近、周囲が「麻雀」とかの話が多い・・・・
2006/04/04(火) 13:52 | URL | Yuuki-S #-[ 編集]
ハルヒ北海道は3日放送だったんで見ましたよヽ(´∀`)ノ
肝心のハルヒいつ出るんだと思いましたが
ちゃんと最後のスタッフロールで座を持っていきましたね( ´,_ゝ`)
2006/04/05(水) 00:08 | URL | 土緑花 #-[ 編集]
[土緑花]さん
北海道ですか~、一度は行ってみたいです・・・。
超監督ハルヒ面白かったですよね。
これからに期待ですw
2006/04/05(水) 14:49 | URL | Yuuki-S #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/46-a969c384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
