ゆっくりマッタリ日々の日記

■緋想天
新規のキャライラストktkr!


霊夢かわいいよ霊夢www
何この爽やかな微笑み。ヤバイ。しかもウインク付き。
もうエロスさえ感じてしまう。ごちそうさまでした。

アリスのめんどくさそうな表情も非常によろしい。

アクション苦手なため、以上。
えーっと本当は風神録しかやってないk(ry
晴天時は霊夢が「空を飛ぶ程度の能力」に恥じない飛びっぷりが出来るくらいしか見ていないwww


■風神録
Vistaでは、互換モード(XP SP2)&管理者権限で起動しないと、score.datが作成されません!
これに気づいた時既に遅し。
score.datはおろか、replayフォルダも無いのに気づくべきだった。浮かれてたわ
例大祭体験版、Web体験版共にこんなことなかったのも大きかった。
当然起動しなおすと、score.datが生成されるもんですから、それまでのデータは全てオジャンwww
Vistaユーザーはお気をつけ下さい・・・OTL

仕切りなおしてEasy・Normalノーコンクリア。
良かった・・・。
HardはStage6で蜂の巣にされる。

Extraは基本的にゴリ押しで、8枚目まで見れました。←消えた
また頑張るか・・・。
Extra最凶はやっぱり紅魔郷・・・?


全く、東方はStage4からが本番とか言いますけど。風神録も例外ではありませんでした
「Stage3まではウォーミングアップだから」みたいに変わってワロタ

パッケの文章「我が国には八百万の神々がいる 弾幕は八百万発程度では終わらない」で嫌な予感がし、
同じくスクショを見て、「これ避けられなくね?」「周囲囲まれてるよね」などと会場で会話したのを思い出した・・・

初見殺し弾幕が豊富に感じました。これまでの三部作の弾幕とは一風変わっているからでしょうか。
Stage3まででも変わった弾幕(洪水「デリューヴィアルメア」とか)がありましたが、それらともまた違う・・。
いやー・・・猛烈に歯ごたえのあるNormalでした。
Easyの方が難しいなんて弾幕も。

システムも違いますし、苦手な弾幕の種類は人それぞれですけれども
個人的には若干、風神録>紅魔郷(以下略) かな・・・?


※以下ネタバレ



・Stage6

驚異のラストスペル。これはビビる。
初見時、弾幕とBGMによって絶望感が押し寄せてきました。
霊撃無効、霊撃範囲縮小、異常な耐久力でマイッタ
マウンテン・オブ・フェイス(N)が避けてて脳汁が出ます。
お札の間をひたすら高速で抜け続ける・・・・やべぇww
Normalはともかく、Easyは取得できないわ。Easy版はトロくて難しい。


もう、この2作品で8月は過ぎていきそうです。リトb
12/14までこれで。
 コメント
この記事へのコメント
初見じゃ絶対に無理ですなw
弾が遅ければよけれるかも知れませんがw
と最近シューティングではエスプガルーダにはまってる人(笑)
まだ東方には手が出せていないOTL
2007/08/20(月) 01:13 | URL | ゆきとー #-[ 編集]
[ゆきとー]さん
めでたくゲームオーバーになりました。
Easyの方が難しい理由は、実は弾速が遅いからだったり。
東方以外のSTGもやるべきですね俺w

東方は最近再販したんですが、通販は売り切れ続出のようですね・・。
2007/08/21(火) 08:13 | URL | Yuuki-S #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/460-93a48c03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
