ゆっくりマッタリ日々の日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
文量が多いと箇条書きでは見づらいかと思い、

最近はtableタグを使ってみたりしたんですが

これってスマホから見ると全く反映されないんですね。

tableタグやHTMLについてググりまくっていたら上のようなエントリーがチラホラあり

確認してみたらマジでした。あ゛ー・・・

改行なしかつ全部詰まって表示されて見づらいどころじゃなかった。

ぐぬぬ


あと回線がマトモになったのでPCから見ても記事が6つ表示されるようにしたり、

関連記事表示を始めてみたりと試行錯誤中です。

その関連記事についてなんですが、今のところ手動でやってます。

環境設定からONにするとどの記事にも表示されるわ、

同一カテゴリの記事が載せられるだけだわと微妙に使い勝手が悪かったためです。

例えばアニメカテゴリだとホニメやアイマス等「アニメならなんでも」関連記事に、

ガンダムカテゴリだとAGEやら00やらUCやらが入り乱れてしまうことに。

関連記事というワリにはごちゃごちゃしちゃうんですね。

(自分のカテゴリ分けが大雑把というのも原因の一つですが・・・)

もうちょっとピンポイントに使ってみたいですし、

全ての記事に関連記事表示が要るとも思っていないのでいちいち打っているのが現状です。

関連記事については基本4つで

・当該記事から2つ新
・当該記事から1つ新
・当該記事から1つ古
・当該記事から2つ古

というルールで表示中。

しかし更新する度に書き換えるのが辛くなってまいりました。

便利になっている(のではないかと中の人は勝手に思っている)ような気がするので

特定の記事のみ続けていければと思うも、もうちょっと効率良くしたいところです。
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/542-68d45797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。