ゆっくりマッタリ日々の日記

ずっと肺が痛いので、結局病院に診察してもらいに行きました。


自然気胸とのこと。

肺に穴が開いてしまう病気で、特に理由(刺された・強打したetc..)もなく起きるのを「自然気胸」呼ぶそうです。

    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ

若い男性・背が高い・痩せ型の人に多くみられるとか。

いやぁぁぁぁ


胃→腸ときて今度は肺か。次はそろそろ心臓くるんじゃね?死ぬわ

あぁ、何というローテンション。ほさかに癒されるなんて嫌過ぎる・・・っ


安静にしていれば自然に治癒するようですが、手術も有り得るとのこと。

手術を受けたことがないので、かなり怖いんd


('A`)
 コメント
この記事へのコメント
最近回りに気胸の人多いなぁ。
お大事にね。
2007/11/26(月) 18:33 | URL | Kouhei #JbI3yzaI[ 編集]
ちょ大丈夫か

お大事になされ
2007/11/26(月) 21:50 | URL | NFM #-[ 編集]
チミは必死に朕が君のために巫女服を入手しようとしてるのに死にそうになってるんじゃないよ!!!!
2007/11/27(火) 02:21 | URL | Brigadier_Winstrategy #-[ 編集]
まさかそこまでとは・・・。
とにかくお大事に。
拙者も微熱が1週間続いてるんでこれから病院行ってきます。
2007/11/27(火) 12:12 | URL | ゆきとー #-[ 編集]
ちょマジっすか('A`)
無理をしないでお大事に
2007/11/27(火) 19:15 | URL | 土緑花 #-[ 編集]
手術する時は一度穴を広げるらしいんだ…

なんというかガンバレ

お大事に
2007/11/28(水) 12:17 | URL | DAI10G96 #reoM.4kQ[ 編集]
[Kouhei]
有難う。
若い人に多い病気のようだからね。

[NFM]
有難う。
そっちも体調に気をつけるんだよ。

[Brigadier_Winstrategy]
スマンね。
余りにも唐突だったんだ。
いてぇ

[ゆきとー]さん
有難うございます。
そちらもお気をつけて・・。

[土緑花]さん
有難うございます。
流石に部位が部位なので、少々怖いです。

[DAI10G96]さん
あぁ、始めは「穴開けて、管を通して空気を抜く」んだ。
そんで手術は3点の穴を開けて実行するらしい。
内視鏡手術って聞いたことあると思ったら・・・


皆さん有難うございました。
それに返事も遅れてしまって・・。
とても元気付けられました。これは非常に大きかったです・・。
2007/12/02(日) 00:46 | URL | Yuuki-S #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/553-2edd9514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
