ゆっくりマッタリ日々の日記
通販明細等の紙をちぎるのがいいかげん面倒になってまいりました。

これ程までにシュレッダーが欲しいと思ったことは無い。


Vistaでもスキャナーが動いたので、厳選してスキャンしてみることに。

そして忘れていた、新たな過去本 ホ ビ ー ジ ャ パ ン

スキャンが終わるのはいつになるやら。


ふと思いましたが、画像データにしてから振り返ることがあるんでしょうか。

本だからこそ、ふいに開きにいくんじゃないかと思っている自分がいます。

画像データとしてコンパクトにしてしまえば、過去本を捨てるキッカケにはなるんですけれど。

難しいな・・・。


これまでどれだけ捨てるのを渋っていたのか、結構昔の物が出てくる出てくる。

今でも残っているということは、少なくとも当時ハマっていたり、現在も好きなものなのです。

もはや片付ける対象が宝の山に見えてきました。

これが物を捨てられないということk
 コメント
この記事へのコメント
シュレッダーは便利だよw
いちいち破く手間が省けて大助かりですw
と、明細だけでシュレッダー詰まらせた俺が言ってみr
2007/12/13(木) 23:36 | URL | Kouhei #JbI3yzaI[ 編集]
書籍のデジタル化について解説しているサイト
ただし、イニシャルコストが結構かかる

http://kyozai.noblog.net/blog/a/10225926.html
2007/12/14(金) 00:35 | URL | toyopon #OARS9n6I[ 編集]
[Kouhei]
便利そうだなぁ。指が痛いんだわ
手で回すシュレッダーってのもアリかな・・?
通販しすぎwww主にフィギュア


[toyopon]さん
これは参考になります。
スキャンだけで何とかなると思っていました。
画像処理は他のソフトで出来そうですが、裁断か・・・。
2007/12/14(金) 05:07 | URL | Yuuki-S #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/566-57b22137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
