ゆっくりマッタリ日々の日記
今日は寒すぎた。手袋を忘れ、傘をさしている時ががっ・・・


友人と一緒に大ロボット博に行ってきました。

土曜であるために混雑しているだろうと思っていたのですが、天候の所為か、午前中だったせいかはわかりませんが、待ち時間ゼロ。


第一会場は、しょっぱなからブリキ・超合金が並び、先にはMGガンプラがNo.1~No.100まで勢ぞろい。

マジンガーから始まり、(中略)イデオン、ダンクーガ、バイカンフー、ガンバスター、EVA、アクエリオン、マクロス・・・

いきなりテンション上がるなぁww

全部撮ってなんかいられないので、悩んで選びました。

 


第一会場を後にする前に、一度戻りました。やはりいい眺めだ!

あとはバックパックの重さに耐え切れず、後ろに反っていたEx-Sガンダムを直してもらえませんか。




これは愛・地球博に展示してあったという押井守の「汎」ですが、自分は「一体どこにあった?」状態。

愛知万博のパンフを探してみれば・・・・ありました。企業ブース「夢みる島」に展示。

「トヨタグループ館」と共に、自分が見ることができなかったブースですね('A`)

開場前に並んだにも関わらず、ゲートをくぐった時には手遅れ、「夢みる島」・「トヨタ」の整理券は全滅。

フリー入場もあったのですが、そのフリー入場のために午後から列形成開始。これで断念。

これどこのコm・・・

そんな汎と、「トヨタ」でのi-unit、楽器演奏ロボットもこのロボット博で見ることが出来たのは嬉しかったです。

楽器演奏ロボットは、第一会場でのステージで実際に動いているところも見ることが出来ました。

三年越しでようやく見れた感じですね。

それとPaPeRoの可愛さは異常。その瞳で見つめないでくれ・・・困る・・・


第二会場はアシモブース、アシモのステージが目玉で展示自体は少なめ。



アシモの先祖が隣に2体並んでいますが、でかい。アシモがいかに小さくなっていったかが一目瞭然です。

そのステージですが、アシモとの距離が近い。

頻繁にBGMやSEが流れていますが、合間合間でアシモの駆動音が聞こえる程。正直興奮した。

ステージを一度見た後、少し録画するためにもう一度見ました。このステージも、フラッシュ無しなら写真・ビデオ撮影可能です。

予想以上に速かったアシモの走りや、サッカーボールを蹴る前に、しっかり足首の準備運動をしていたのが印象的。



撮影用のアシモや、会話能力と身振り手振りを体験するためのアシモも居ました。


大ロボット博を見終えた後は、常設展示で見たいものを見、シアター360に入り、「帰ってきたアロサウルス」を見て終了。

全天周囲モニター大好きwww 映像を見ているのに、体が反応するのが楽しくてたまらない。


土曜をこんなに有意義に使ったのは・・・いつ以来だろう。それに楽しめた。

お疲れ様でした。

特に予定が狂わなければ、また行く予定www
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/595-84b9ee5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
