ゆっくりマッタリ日々の日記
ぱちゅコン!にリプ機能がないなら、動画としてキャプチャーし、ちびキャラを鑑賞しようと目論んだのですが

音が録音されない。

まーたミュートになってるだとか、録音デバイスを有効にしてないとかかと思いきや・・・

その感覚は・・・XPでしたね。



Vistaはサウンドコントロールが変わっているのですが、録音デバイスが表示されていないことも多いらしく、まずはチェックを入れなければいけない模様。

「無効なデバイスの表示」にチェックを入れたら、表示される録音デバ・・・ 出ない。




ここから面白いことがザクザクと・・・

・Vista対応のオーディオデバイスが少ないこと

あれ?DELLってあるぜ


・SigmaTel製オーディオデバイスも問題

>>SigmaTel製
>>SigmaTel製
>>SigmaTel製


PCでの録音 (INSPIRON/6400) DELLユーザーWiki
実はXPでも

ググってみれば、質問サイトなどでもよく聞かれる問題のようで、

グーグル先生に「オーティオデバイスなし」と聞けば、関連検索に「dell オーディオデバイスなし」と返されたり

「録音デバイス」と聞けば、関連検索に「vista 録音デバイス」と返される始末。

こんなに深刻な問題だとは思わなかった・・・。


これには何もいえないわ・・。

録音デバイスがないんじゃ、録画なんて問題外じゃないかwww


沈黙している故・病弱PCを直すしかないか。このままだとインテリアになってしまう
 コメント
この記事へのコメント
ヴィスたんってホント誉められるところを見たことがないんですけどw
2008/02/05(火) 18:12 | URL | ねかま #-[ 編集]
うちはXPのDELLでSigmaTelオーディオだから、同じように苦労した覚えが。
うちの目的はWEBラジオの録音で、PC上に流れている音を録音しようとしたけどこのPCでは無理と判明。
VISTAだからとかXPだからとかじゃなくて、DELLの仕様なんだよね・・・。
2008/02/05(火) 23:35 | URL | めがネコ #bsALMhT.[ 編集]
オーディオデバイスに問題はなかったが、録音デバイスを表示させるのに何ヶ月かかっただろう・・・
まぁそこもVISTAの醍醐味かぁ(駄目
ちょと追記。ぱちゅコンのリプレイツール、テストモノですがwikiにて配布されておりますよ
2008/02/06(水) 17:39 | URL | ギギギ #nFf5WxXY[ 編集]
[ねかま]さん
XPからの発展のおかげで、良い点が見えづらく
欠点ばかりが目立っている・・・ような気もします。

環境が大切なユーザーさん(プログラマとか)以外なら、使えると思っているのですが・・・。
これは・・・酷いw
動画配信にも向きませんねw


[めがネコ]さん
SigmaTelひでえ。
もう少し詳しく調べてから買えば良かった、と思うけど、買ってから気づくことは多いよね・・・。
VistaもVistaで、一手間掛けないと表示さえされないのはいただけない。

>>WEBラジオ
鯖に負荷がかかってしまうけれど、直接ファイルをダウンロードしてしまえばいいんでない?


[ギギギ]さん
ググって知ったので、つい最近になって気づきました。
Vistaは隅々までユーザーが見てやらないといけない子ですね。
基本できる子ですが、調教してやらんといけないとはけしk

リプレイツールktkr
音なしでいいや、と無音動画にして見ていましたw
2008/02/07(木) 03:19 | URL | Yuuki-S #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/608-e4bfeef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
