ゆっくりマッタリ日々の日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一番くじなんて初めて見かけた。

「コンビニで展開している」と言われても、置いてあるところなんてなかったんで・・・。


・塗装ブース

まず水性塗料なら、室内でも安心して使えるハズ。水性塗料だけならば塗装ブースはいらない。

それにラッカー系塗料でも、ベランダに新聞を敷いて、大きいダンボールで自作ブース作れば代用できるのでは?

室内で使用する自作ブースは、ファンとダクト必須ですが、ベランダに出るのならば排気機能はいらないんじゃないかと。外ですから

必要なのは、風や埃避けになるブース、そして自身の為のマスクとゴーグルのみ。

ダンボールならホームセンターで頂けばおk。


というわけで市販塗装ブースはイラネ、という結論に・・・もできる。

夜は塗装出来ないという欠点がありますが。

あれ?静粛性の高いコンプレッサーを選ぶ意味が(ry


地元ホームセンターで見てみると

・ダンボール      0円
・換気扇(20cm) 2800円
・ダクト       1800円
・アタッチメント (見忘れた)

換気扇って意外と高いんですね。これだけでも合計4000オーバーか。

それならば、あと少し上乗せして、一定の性能が保障された市販塗装ブースを買う方が・・・・ががが

ゆっくりかんがえていってね!!!
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/661-2135af6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。