ゆっくりマッタリ日々の日記
先日、片道2時間以上かけて行って来ましたよキャラホビ2011(の二日目)!

遠いので軽い遠足のようなもの。

14:50頃の会場内

12時前に海浜幕張に到着し入場。まずはアマチュアディーラーエリアへ。

壊滅しているのを承知でVガン系をまずはぐるり。見てみたいじゃないですか。

FLATさんのリーンホースJr.は既に完売。ですよねー

しかし回っていくとD-PlaceさんのVガン及びVガン武器セットがありました。

なん・・・だと・・・!?

去年fgで存在を知り、購入方法がコレに参加する以外なく断念していたシロモノ。

加えてマッタリ昼入場しているように、当初から「無理」と判断して除外していた物でもあります。

D-PlaceさんところのVダッシュガンダムヘキサとVガンダム武器セット

最近になってやっとMGヴィクトリーが出たくらいだというのに、

1/144でましてやセカンドVなんて微妙知名度のMSがキット化されるわけがないよね、という。

この時に「もう帰っても良いや」とヘブン状態に。

とはいってもどの作品も凄くって一番時間をかけて回りました。

1/144ラスヴェートやドートレス・ネオ、F90火星独立ジオン軍仕様、シャッコーやフリント等

冷遇気味の宇宙世紀/アナザーのMS(及び艦船)がそこかしこに。

特にオールズモビル戦役以降の小型MSの1/144が多くって眼福でありました。

とにかくVガンやその前時代が舞台のMSがいっぱい居るので・・・もうね・・・!

それ以外でもAoZ後期に出てきたゲテモノ気味な試作MS群も立体化されていて驚愕。

1/100ゲーマルクの存在感がとてつもなかった。

ガレージキットであることを意識しないとホイホイ欲してしまうラインナップでした。

こりゃガレキ組み立てに慣れたモデラーさんが求めて集まるわけだ。

自分もガレキを作れるようになりたい。そう思いましたね。


昇天してエリアを出るとガンダムINFOイベがやっていたので立ち見。

UC名場面ランキングが終わった所で待機列計算して出張版まどカフェへ。

予定通り「もう何も怖くない」を注文して抜けると入場待機開始。境ホラトークショーへ。

味はマンゴー(☆型のパイン入り)でした。

マミさんコースター等

コースターだけじゃなくステッカーとウエットティッシュも貰えるんですね。

「勿体ない」以外の理由で使いたくないと思うのは何故だろうかこのティッシュ


境ホライベントが終わった後はブース散策。

でかいみんち

グッスマブースでfigmaマミさんをチェック。



固定フィギュアのマミさんも出来が良さそうで引きずり込まれそうです。

関節を気にすることなくマミさんの魅力を最大出力で堪能できるんですもんねえ。

いかん、これ以上固定フィギュアはいかん・・・!

固定フィギュアは各魅力が

脚:キャラ思い入れ:髪=5:4:1

を満たすのが私的購入条件なのですが

マミさんはキャラ部分だけで10に達しているから困る。

でもマミさんって脚の印象は薄い。ううむ・・・

出来るだけ・・・見なかったことにしておこう、自衛のために!

グッスマブースではドデカいうちわとまどかの販促ポスターが配布されていました。

フィギュアの販促用ポスターって初めてかも。

適度なサイズで貼りやすそうだ。ドアにしておこうかのう


バンプレブースはくじ系が混んでいましたね。

私的に立体化に恵まれてきたタイトルが増えてきているのでお役御免な商品。

魔まマ一番くじエリア。



上ェ・・・ 魔女でもシャルの扱いはいつも破格ですね。

ラブプラス一番くじエリア。



サインだけ撮ってきました。NEW版ネネさんもいいわあー

各ブース内容は色んなサイトさんが綺麗な画像を上げてくれるので

会場では撮影を殆どせずに殆ど見ることに徹していました。

だからそんなに画像がありません。今貼っているのがほぼ全て。


ガンダム系ブースをはしごしクイズラリーに回答しポスカを貰ったり、

境ホラがありそうなところを回ってみたり。



サンライズクルセイドに参戦するとのことでパシャ。

流石にカードは追えないなぁ。やっさん描き下ろしとかやめてね?


会場にはコスプレブースがあるのでレイヤーさんもチラホラしているんですが

のそのそ歩くのが不覚にも可愛いと思ってしまったシャルロッテ。

ちっこい方ならともかく、まさか恵方巻きの方を可愛いと思うなんて。

カメラを構えると止まってくれました。

パクッとして欲しいと伝えるか、そのつもりで接近すると噛んでくれるようです。

一般来場者だけでなく、各ブース内のスタッフも含めて嚙みに回ってました。

なんてヤツだ(写真はアニメイトブース

あと今年のコミケでコスプレ参加されていた自宅警備隊宅外派遣の方が

自衛隊ブースの相談コーナーで本職の方とお話していてペプシ噴出すところでした

そうそうキャラホビって毎回ペプシ無料配布してるんですって。火照った身体にしみる。

まどカフェとペプシで水分が十分まかなえる環境でした。

水筒持参は邪魔だったかもしれない。

当初の目的の後は色々寄り道しつつ

クロワーゼイベントを前に、所要時間や帰路での混雑を考慮し早めに会場を後にしました。


ええ、購入出来ると思っていなかったもんで所持金ギリギリで危なかったです。

行きに帰りの分もSuicaチャージしていなかったら詰んでました。

ちなみにVガン武器セット<往復交通費<Vダッシュガンダムヘキサ

ハッハッハ・・・遠い遠い連呼するのも仕方が無いというもの

これが最初で最後のキャラホビでしょうし、想定外の買い物も出来、

めんどくさがらず日曜に外出しておいて正解。行ってみるものですね。

それでも最後に言わせて欲しい。やっぱり幕張メッセ遠いよ!
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/802-1ccfe00f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
