ゆっくりマッタリ日々の日記
画像閲覧障害があったので、しばらく日記更新できませんでした。

厳島神社の鳥居

なんとか行く時間を作れたので、宮島へ行ってきました。

お気に入りの写真

丁度参拝客が途切れ、廻廊だけ写せたお気に入りの一枚。

朱塗りの柱が綺麗ですわ。

他の画像は何かと参拝客が写り込んでいるのでアウト。消すと汚い上に面倒なのもありますが。


客社本殿、本社本殿で拝み、おみくじを引き・・・・

厳島神社にておみくじ

結果は吉。ふむ。

病気:ようじょうに十分手をつくしてのち治る

よしよし。最近肺が突っ張った感じが続き、非常によろしくない。

これならなんとか・・・過ごせるかな。という感じなので、おみくじを結んで御守りを購入。

いやぁ、かなり気にしてるんですわ。

願い事も「健康でありますように」ではなく、「肺が破れませんように」。より具体的にね!


しかし、満足して厳島神社を後にした直後に問題発生。

突如、デジカメの画面が暗転。真っ暗で何も映らない。

ちょっと待ってーーーー!

設定を見直しても原因が見つからない。面倒なのでSDカードを抜いてから、工場出荷設定に初期化。

ですがそれでも真っ暗なまま。こりゃ死んだな。

ちきしょー。もう・・・残念でならない。

何が残念でならないかというと、これです。この画像を見てもらえればわかるはず。

そう、見ての通り干潮が近いのです。

このために時間調整したのでした。神社を後にすれば、大体干潮時になるように・・と。

まさかなぁ・・・デジカメが逝くとは想定外。妹のデジカメも持って行くべきだったのか。

あまりに残念なので、携帯のカメラででも残そうと試みましたが・・・

厳島神社の鳥居(干潮時)

ショボwwww 涙ちょちょぎれる画質ですね。ないわー・・・


妙に凹みつつ船から降り、宮島口駅前のうえので昼食。宮島口周辺で昼食ならば、いつもここで。

駄目元で店内で食べれますかと聞けば「2時間(以上)待ち」。(この時PM2時過ぎ)

店内左側が順番待ちのお客さんで埋まり、外に溢れていましたし・・・。もっと時間をズラさないといかんか。

ですが弁当なら待ち時間も数十分なので、やっぱり今回も弁当。

うえののあなごめし

弁当でも美味いぜ・・・。しかし、いい加減店内で食べてみたいものです。

もう「うえののあなごめし目当て」で宮島口駅前へ行くくらいでないと駄目かな。

そんな気軽に行ける距離ではありませんが・・。

こうして腹ごしらえも済んだところで、広島駅まで戻る。
 コメント
この記事へのコメント
>ようじょうに十分手をつくしてのち治る
どう見てもょぅι"ょに手を繋いで誘拐にしか見えない件についてwww

厳島神社の干潮あるあるwww
満潮にこの前はじめていったw 5回ぐらい行ってはじめてねっ!
2008/08/22(金) 23:36 | URL | 白八咫 #WgYyq/us[ 編集]
[白八咫]さん
ようじょ吹いたww

満潮良いですね~w 
自分は満潮では見たことがありません。かなり水位が高いんですよね?
次は満潮を見てみたいですわー。デジカメに注意しつつ。
2008/08/23(土) 14:09 | URL | Yuuki-S #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/808-0cd541d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
