ゆっくりマッタリ日々の日記
昨日の誤送品ですが、すぐさま夢違科学世紀が届きました。

業界最速を謳っているだけあるのか、メロンの対応が早い。

対象が地霊伝じゃなかったんで、あんまり気にしてないのですが(地霊伝やってるだけで幸せだった)

対応が迅速なのは好感が持てます。


・地霊伝Normal

12回プレイして感じた箇条書き。

・前半3面と後半3面は別ゲー
・残機6で突入した4面でゲームオーバー
・4面はハイパートラウマタイム。上手い人程トラウマが有効なんでしょうね・・・。
・奇跡的に4面終了までノーミス(残機8)で進んだものの、5面を抜けた時には残機2.4だった
・こんなに骨の折れる5面はないわ・・・
・いくらコンティニュー(残機2で冒頭から開始される)しても抜けられない5面。鬼門。
・通常攻撃がスペルカード並・・・いや、もはやスペルカードな5面。だから鬼門。
・そんな5面を抜けた貴方を待つ、非情な6面。
・その綺麗な顔をフッ飛ばしてやる!!バーン!(※6面)
・Normal以上でのノーコンクリアでなければExtraは出ない。

スペカの構成だとか、誘導やパターンがゼロな上、プレイ回数の少なさもありますが

かなりキツい・・・。

取りあえず、歴代最高難度のNormalで間違いないですよね。

風では4面の文大暴れがあったものの、5面の早苗さんのお手柔らかな対応で何とかなってました。

一方Easyはとても良い難易度です。ラスト2枚が鬼畜化していた風神録Easyよりも簡単。

しかし、そのお陰でNormalとの難易度の開きが顕著。


地の面構成は鬼畜ですなぁ。

4面:トラウマ、5面:多種多様な弾幕で純粋に強い、6面:超威圧的なパワースペル連発

歴代作品にシステムの違いはあれど、そんなことを加味しようがしまいが関係ないぶっちぎりの難易度な気が。

個人的にNormal最難は揺るぎそうにないですね。

自分、プレイ後の手の震えがすごいよ?


Normalノーコンティニューでの自己ベストは、ラスボスのラストスペル「地獄の人工太陽」まで。



自機が引力によって引かれるとかどこのグラディウスだよォォォ!!

Easy版では、撃破後のたった数秒間に引力によって被弾してワロタ

・・・あとちょっとじゃないかと思いたいんですが、5面のフルボッコ具合を何とかしないと変わりそうにない。
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/834-e71585af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
