ゆっくりマッタリ日々の日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4月・7月アニメのダビングを完了。

見た作品を全てダビングしてはいません。

アニメTOE、ファースト、キスダムR、恋姫無双、AIR等その他諸々は消去。

今HDDに残っているのはストライクウィッチーズ全話と、00ファーストシーズン第20話以降のみ。

これで10月アニメへの備えは万全です。

一方、ダビングしたDVDが大量に押し寄せてきた部屋がピンチ。

枚数が3ケタに到達してしまったから困る。


アレなんですよ、これまでの録画画質だと1枚に2話分しか入らないのです。

そのせいで枚数がかさむ。

あと少し各話のサイズが下がれば3話分入るのですが・・・

要はDVDの容量を目一杯使えていないんです。

画質を一段階下げれば良い話ですが、そうするとノイズが。

主に細かく動くシーンでよく出てしまう(ストパン第5話の髪や、狂乱・月香版EDとか)のです。

以上はデジタル放送の話で、アナログ放送は1枚に5話分入るんですがねえ・・・・。

折角のデジタル放送なのだから、より綺麗に残したいと思うのは普通だと思うのですよ。

これでも9段階ある画質の内、下から4段階目なんですが。それでこんなに食うのかと

結局メディア代が馬鹿に出来ないので、10月アニメは全て画質を一段階下げることにしました。

うーん・・・


・かんなぎ

テレ玉おせええええ BS11デジタルもっとおせえええええ

早く放送してくれー

脚本がかみちゅ!の倉田さんと聞いて益々楽しみになってしまいました。

アニメ脚本家で名前を覚えているのはこの人くらいかも。

良い神様アニメになりそうですよ。

でも放送告知CM見る限り、OPはダンスっぽいですな・・・

正直、OPやEDにダンス使うのは食傷気味。残念。


あと、BS-iでギアスR2再放送開始。
 コメント
この記事へのコメント
男らしくHDD増設したら?
いま1TB品質求めなければ1万だし・・・・
2008/10/07(火) 17:44 | URL | Brigadier_WS #OARS9n6I[ 編集]
[Brigadier_WS]
容量は容量でも、困ってるのはDVDのなんだけどな
画質を維持するか、DVD枚数を妥協するか
それに、ウチのレコーダーって増設できるんかなあ
2008/10/08(水) 01:14 | URL | Yuuki-S #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/855-3bd3e301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。