ゆっくりマッタリ日々の日記
4月・7月アニメのダビングを完了。

見た作品を全てダビングしてはいません。

アニメTOE、ファースト、キスダムR、恋姫無双、AIR等その他諸々は消去。

今HDDに残っているのはストライクウィッチーズ全話と、00ファーストシーズン第20話以降のみ。

これで10月アニメへの備えは万全です。

一方、ダビングしたDVDが大量に押し寄せてきた部屋がピンチ。

枚数が3ケタに到達してしまったから困る。


アレなんですよ、これまでの録画画質だと1枚に2話分しか入らないのです。

そのせいで枚数がかさむ。

あと少し各話のサイズが下がれば3話分入るのですが・・・

要はDVDの容量を目一杯使えていないんです。

画質を一段階下げれば良い話ですが、そうするとノイズが。

主に細かく動くシーンでよく出てしまう(ストパン第5話の髪や、狂乱・月香版EDとか)のです。

以上はデジタル放送の話で、アナログ放送は1枚に5話分入るんですがねえ・・・・。

折角のデジタル放送なのだから、より綺麗に残したいと思うのは普通だと思うのですよ。

これでも9段階ある画質の内、下から4段階目なんですが。それでこんなに食うのかと

結局メディア代が馬鹿に出来ないので、10月アニメは全て画質を一段階下げることにしました。

うーん・・・


・かんなぎ

テレ玉おせええええ BS11デジタルもっとおせえええええ

早く放送してくれー

脚本がかみちゅ!の倉田さんと聞いて益々楽しみになってしまいました。

アニメ脚本家で名前を覚えているのはこの人くらいかも。

良い神様アニメになりそうですよ。

でも放送告知CM見る限り、OPはダンスっぽいですな・・・

正直、OPやEDにダンス使うのは食傷気味。残念。


あと、BS-iでギアスR2再放送開始。
 コメント
この記事へのコメント
男らしくHDD増設したら?
いま1TB品質求めなければ1万だし・・・・
2008/10/07(火) 17:44 | URL | Brigadier_WS #OARS9n6I[ 編集]
[Brigadier_WS]
容量は容量でも、困ってるのはDVDのなんだけどな
画質を維持するか、DVD枚数を妥協するか
それに、ウチのレコーダーって増設できるんかなあ
2008/10/08(水) 01:14 | URL | Yuuki-S #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/855-3bd3e301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
