ゆっくりマッタリ日々の日記
後継機である00ガンダムが起動する回。

0ガンダムの太陽炉と、エクシアの太陽炉を同調させようとするも安定しない。

そこで、土壇場のトランザム(と刹那自身)で同調率底上げ。

トランザムをこういった形で使うとは思っても見なかった。

戦闘には使ってないとはいえ、早くも2話でトランザム状態の00も見れるとは・・・。

CB組はあまりトランザムを切り札扱いしていない気がします。

00起動1

良い面構えをしてらっしゃる。気合入ってるなぁ

00起動2

00起動直前の、0ガンダムとエクシアのカットインが入る演出が光りますね。

「ここには0ガンダムと、エクシアと、俺がいる!」

刹那を救ったガンダムと、これまで搭乗してきたガンダム。

その2機を継いでいることが明確で、何より刹那自身がそれを忘れていないこと。

新しいガンダムが手に入ったからといって、すぐさまエクシアを忘却の彼方にしない刹那には好感が持てるww

ぶっちゃけ、エクシア半壊にされた時はかなりのショックだったんじゃなかろうか・・・。

刹那のガンダム好きは異常。


こういった、これまで関わった過去の人物やロボが映ったり、画面を流れていく演出が好きでしてね。

古典的?いいえ王道ですよね、王道。

嫌いな人もあんまり居ないと思うのですよ。
 コメント
この記事へのコメント
起動時のツインドライヴ見て光の翼を思い出したのは気のせいですかそうですか。
2008/10/13(月) 11:29 | URL | ゆきとー #-[ 編集]
[ゆきとー]さん
カテジナさんとの最終決戦のシーンですね、わかります。
が、言われるまで気づきませんでした・・・w
2008/10/14(火) 01:33 | URL | Yuuki-S #-[ 編集]
もうこのまま突っ走ってニナ並みになってくれたら楽しそう!
2008/10/14(火) 04:52 | URL | Brigadier_WS #OARS9n6I[ 編集]
[Brigadier_WS]
誰がニナになるんだよww
刹那は歪まないと思うぜ?ニナ程は。
兵器として開発したクセに、GP-01をボロボロにすると怒るとかないわ
2008/10/15(水) 00:12 | URL | Yuuki-S #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/858-8d1ebe12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
