ゆっくりマッタリ日々の日記


と白の狂乱舞
夢寐にも忘れぬ 十夜とならん

第二回紅白夢寐合戦、遂に終了。

M@Dの真髄を見せつけられた気がする。

職人技ってのはこうまでスゴイのか・・・・。

個人的に気に入ったな、っと思った方を書いてみます。

未プレイだったり、苦手だったりしたのもあるんで、あくまで個人的な判断です。

そこんところを宜しく。

どれも普通じゃないレベルだったさ・・・・


・一回戦

「triple ; ringS RendeZvous」

神。

今合戦のNo.1だと思ってます。

もう何回見たか知れない・・

媒体が小説で、限られている中で「終わりのクロニクル」M@Dを作ったのもスゴいし、

演出もスゴい。

「佐山の姓は悪役を任ずると」

「Go ahead.」

「Tes.」

基本にして最重要なモノを織り交ぜてあった。もう言うことナシ。

BGMがお気に入りのSphereだった事もあって鳥肌立ちまくり。

謳い踊れよ11世界────

語彙が足りん野郎なのでありふれた表現しか出来ないのですが。これは本当に素晴らしかった。

これで惹かれた方は是非一度読んでみてください。オススメです。

俺はまだ5まで読了な状態ですがw


終わクロ同志とメッセして、得た結論は

「(終わクロの)ゲームのOPにするならこれで決まりだな」。


・第二回戦

「Remember」

クロチャネは未プレイなんでネタとか分りませんが、惹きつけられた。

ちゃんと物語になってるみたいだった。

The end of the world使うのはちょっと反則かなぁとか思ったりもしましたが・・・w

上手いM@Dって、下手な広告やPRよりも販促効果があると思うw

クロチャネか・・・


・第三回戦

「わたしとワタシのDo my Best!」

これは吹いたwww

面白かったww

音楽ソースとアニメ、シチュ共にピッタリw

良く出来てるわぁ

料理の勉強が出来るM@Dなんて初めてだよw

俺も料理なんて出来ない~

ネリネの克服M@Dと思わせつつ、最後の締めが亜沙先輩だったから、きっと作者は俺のナカーマ (・∀・)人(・∀・)なんだろう。

速攻でmp3にしたのは言うまでもない


・第四回戦

「Did you see the fight?」

ここは結構迷った。

TH2は明るくてよかったんです

マヴラヴオルタは未プレイですが、「ネタバレはないです」との事だったので、気軽に見せていただきました。

おいおいカッコイイなww

グロいってどこも話題なのでイメージが微妙でしたが。払拭された(?

本当にエロゲなのがもったないんだな・・・


・第五回戦

「Sight Rhyme Ensemble」

公開されたTH2M@Dで一番かな

いやぁ・・・もうかたっぽがホロウだったからワカンネ

遠坂ルート途中放置の俺にバゼットとな!?

だから型月ネタは書かないんだよ


・第六回戦

「ReMin'D sTory」

ここは個人的に知恵熱出そうだった

もしらばは反則だからやめろおおおぁぁおおぉおおおぉぉぉぉおお (ノД`)

「A's」の方も堅実な作りでめがっさ良かったさ・・・

しかしもしらば補正がかかってしまったのは否めないぜ

QUILT氏は相当な確信犯だってw

してやられた


・第七回戦

「one_corton」

これらは両方とも元ネタ知らなかったので、純粋な判断が出来t・・

正確には出来ませんでした。

巫女さんが居たから。

あのゲーム詳細希望~

判明次第買うよ!(滅


・第八回戦

「Native heart」

D.C.ネタはもう尽きていると思って見た。

どう見ても環補正です、本当に有難う御座いました。

D.C.Ⅱへ繋ぐM@Dがコンセプトでしたな

もう一つの方が痛ましい・・・

ああいうの勘弁


・第九回戦

「carnivalism」

これはスゴかったなーw

色々ネタ大杉

解説書付きM@Dなんて聞いた事がないw

手間暇掛けて作った感が・・・w

まさか途中で入ったアニメーションも手作り?

SUGEEEEEEEEEEEEE!!


・最終戦

「夢幻ノ光」

最終戦にふさわしい超ハイレベルな戦いですた

ホントすんません、拮抗してたんで巫女さんがいた方にしました。

それくらいでしか選べねぇ・・・

舞-HIMEて、アニメが糞キャラデザだった所為でゲーム版が違い過ぎるんだよなぁ

魅力的だけど

取りあえず月陽炎と桜華は買うかね


各職人さん方お疲れ様でした。

本当に良い物を見せていただきましたよ。

一枚絵から奥行きを出したり、差分CGを使ってアニメーションにしたり・・・

見事としか言えない

これは・・・・・・・忘れぬ十夜になった。
 コメント
この記事へのコメント
やっべ話について行けn(ry
2006/05/25(木) 23:28 | URL | 土緑花 #-[ 編集]
[土緑花]さん
期間限定で開催されていた、M@Dの合戦だったんです。
ちなみに第三回戦のがSHUFFLE!が映像ソースとして使われてました。
職人技の光るいいものばかりでした。
2006/05/27(土) 01:01 | URL | Yuuki-S #-[ 編集]
the end of the worldと聞くと


たとえ~ 今日で~
この世界がお~わろうとし~て~いても~
君をあ~いす~るだろ~


しか思い浮かばなひ
2006/05/28(日) 00:49 | URL | 120 #-[ 編集]
[120]さん
ご名答で御座いますw
これが流れると何か・・・
感動(?)するというか、揺さぶられるんですよ。
やはりangelaいいよangela
2006/05/28(日) 22:49 | URL | Yuuki-S #-[ 編集]
最後の合作の東方夢神楽もいいね。
2006/06/03(土) 16:25 | URL | ゆっちー #kinI0lqo[ 編集]
[ゆっちー]さん
いいですよね~
各作品を織り交ぜているのにまとまってて
U.N.オーエンは彼女なのか?がカッコヨス

合戦中は本当に楽しいひとときを過ごせたように思います。
今度はいつ開催でしょうね。
早まりすぎにも程がありますが、楽しみです。
2006/06/04(日) 00:54 | URL | Yuuki-S #-[ 編集]
通りすがりました。
終わりのクロニクル、興味はあったんですけど読んでませんでした。
が、自分もコレ見てすごくそそられて早速読み始めましたよ~。
2006/06/05(月) 17:07 | URL | Calamity #cRy4jAvc[ 編集]
[Calamity]さん
初めまして。
あの映像を見せられたら、余計に興味に拍車がかかってしまいますよね。
謎が謎を呼ぶ、複線好きには堪らない作品です(ぉ
それでは、終わクロの世界へ行ってらっしゃいませ。
2006/06/05(月) 20:05 | URL | Yuuki-S #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/07(月) 21:16 | | #[ 編集]
はじめましてー。
詳細ありがとうございます。
ありがたやありがたや。

なるほど、何度かネットで見たことがあるタイトルでした。
店頭で見てみようかと思います。
ほのぼの出来そうなタイトルだ・・w
2008/04/08(火) 02:24 | URL | Yuuki-S #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/96-73616785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
