ゆっくりマッタリ日々の日記
いつの間にかやってきた、ガンダム00最終回。

ラスボスであるリボーンズガンダムは、非キャノンモードならばカッコイイかも。

そのリボーンズガンダム戦の後、まさかの旧式対決。

刹那はエクシアR2に、リボンズはオーガンダムに搭乗。

オーガンダム

ここの面構えマジイケメン

トリコロールカラーに加えてパイロットがアムロなもんですから、最新の技術で動く1stガンダムを垣間見れた気がしました。

詰め込みすぎ・強引過ぎとも言える展開ではありますが、

前主人公機(修復版)VS旧式(しかも主人公に因縁アリ)はニクイですね。

実体剣VSビームサーベルにもなってたり。

エクシアR2vsオーガンダム

もっとこの戦闘シーンを、そして刹那とリボンズの舌戦が見たかったんですがねぇ

突如バックに流れ出すマリナの歌と手紙音読

お世辞にも盛り上がるとは言えない。というか萎える。

個人的に歴代ガンダム挿入歌ワーストなんですよ「TOMORROW」。

1期最終回との対比にしたいんでしょうが、手紙音読とか演出がおかしいだろ。

早まるな勘弁してください。


戦闘自体は問題なし。だがそれ以外「アレ・・・?」な最終回でした。

勿体無い。2期に入ってから演出がお座なりにされてる気がします。

トランザム祭が常時開催中で大味でしたよ。

今回のアリオス(コアファイターを引きちぎった後に突貫、コクピット真っ二つ)や

残り1秒のトランザムをここぞという回避に使ったケルディム。

ちょこちょここういった工夫が欲しかった。トランザムボタン押せば良い的な戦闘はいらない。

一体劇場版はどう展開するのかわからない。

最後の一騎打ちで、オーガンダムに積まれたGNドライブがどうなったかが鍵か。


一方、今後1/44HGガンプラは直後のCMで

・アルケー
・スサノオ
・オーガンダム(トリコロール)
・エクシアR2
・リボーンズガンダム

がラインナップするとか。待ってましたな機体が勢ぞろい。

リボーンズガンダムキット化してもらえるんすかwwww

ここまでくればアルヴァアロンの可能性もあるよね!ね!
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/981-bf0ee713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
